好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


晴れ☀でした。

今でも嫌いではないけれど,日光厳禁な暮らしを強いられていると,お天気が良い日は「(´Д`)ハァ…。」ってため息が出てしまいます。

ひなたぼっこしたいなぁ…って思うこともあります。寒くても日陰に入らなきゃいけないのは,😢悲しいです。

どちらかと言えば,晴れ☀女です。
青空が好きだから,☀晴れてくれるのはありがたいけれど,今はありがた迷惑なのが残念ですネガティブ

大好きだけど体に悪くて食べられないモノみたいな?
ドクターストップには逆らえないですからね。


病気になる前から,どんな天気も好きでした。
☔雨の日は,傘をさして水たまりをバシャバシャ歩くのも楽しかったし,部屋から眺める雷⚡もワクワクするものでした。

自転車通学でカッパを着ててもスカートや👞靴が濡れるのは気持ち悪くて,雨や雪の日は嫌いでした💦←学校に行くのも憂鬱になるほど。1日中,湿ってて,帰りはまた,濡れた靴を履いて帰らなくてはいけないのが嫌で。逆転の発想で,靴や靴下を濡れないように持参して,サンダルで行ってみたこともありました。どうせ濡れるなら,初めから濡れてもいいモノにすれば良い💡にっこりって思ったんです。


逆らうばかりが克服ではない。
適応するのは敗北ではないように。←むしろ勝ちですよね?順応するって,流れに身を任せることから始まりますから。

風の強い日は,向かい風に閉口しますけれど,追い風にできればラッキーな日でもあります。


天気と人事は似てると思います。
風を見て,上手く動けると良いな…。
なすがまま。
明日は明日の風が吹く。


時代の風。
いろんな風に,吹かれてみよう。