好きなラーメンは〇〇味

この三連休に行われた

鹿児島

ラーメン王決定戦





行ってきました✨


2月23日〜2月25日まで

やってたんですが,

24日はダンナ君の

バドミントン大会で❌

(筋肉痛で出掛けられず)

25日は最終日なので

這ってでも行こうということになりました🎵


2日目までは☔の中開催

最終日は時々晴れ間の見える☁


流石ニコニコ私は晴れ女☀

(でもSLEだから日光厳禁泣き笑い)


日傘を挿していたのは

きっと

私が1人だけだったと思います。

(私を見掛けた方にはわかるのでは?)

あのオバさんか⁉って…。


コロナ禍で3年ぶりの開催だったので

凄い賑わいでした✨


好きなラーメン屋さんが

いたりいなかったり


それでも18店舗が

いつもと違うラーメン🍜を

工夫しつつ出店されていて

全部味わうには3日間通わないと無理。


どの店のラーメン🍜も

一杯千円で提供されています。

取り分け皿もあるので,

2人でシェアすれば

2〜4杯は食べ比べできます。

(昼と夜を食べればその倍はいける?)


やっぱり3日通わないと無理かな?


私が最初に食べたのは,鹿児島県民のソウルフードとでも言うべき,『ざぼんラーメン』。いつもの味は豚骨醤油ラーメンでよく知ってるけど,今回は台湾ラーメン🍜風になってて,ガラッと違うらしい。


辛味噌とチャーシューが違います。炙りチャーシューになってて香ばしくて,しかも,間違えたんじゃないかと言うくらいチャーシューがデカい!!しかも2枚も乗ってる⁉(煮玉子も2個❗)

↓チャーシューがデカい❗厚い❗

↓これがパンフの写真。中央の辛味噌以外,大きさや量が違いますよね。多い方に泣き笑い💕
私は,鷹の爪とかピリ辛に弱いので,ダンナ君に結構あげました💦でも,美味しかったですよ。

他には溝辺の『まことラーメン』や川辺の『くりやま』,鹿児島市の『太一商店』などダンナ君とシェアして食べました。

太一商店。野菜たっぷり💕

縮れ麺でも独特の極太麺。これが海老味噌と絡んで美味しゅうございました😊

まことラーメン🍜は溝辺なのに魚介出汁と鶏のスープであっさりしてて,でも懐しい味がしました。元々気になってたお店なので,スタンダードなラーメン王も食べてみたいです。懐しい味は,多分乗っかってもいる鰹節の影響かな?


茶処,知覧のゆるキャラ『おちゃむらい』のプリントされた海苔が乗ってるのは『くりやま』のラーメン🍜です。これね,餃子とピロピロベーコンも乗ってるんですよ。
ダンナ君とシェアするとき,「餃子とベーコンどっち取る?」って聞かれて,私は,ベーコンを選びました。ピロピロベーコンという名前の通り,1枚の長いピロピロしたベーコン(笑)でしたが,コレが香ばしくって旨かったです✨チャーシューとは違った美味しさでした。
スープを飲み干したくなったのはこのラーメンでした。

他にも気になるお店だらけ。🤔好きな味って難しいな〜。

今回は初めて,パンフが有料(100円)でしたが,明日から使える全店のオトクなクーポン券付きだったので,ダンナ君と2人,1冊ずつ購入しました。
これで,行けなかったお店にも後日行ってみる楽しみが増えます。(クーポンは8月31日まで使えるそうです。)




🍜一杯につき1枚,投票券が貰えるので

投票所でそれを

美味しいと思ったお店に投票して

終了となります。

必ずしも,食べたお店に

投票しなくても良いんです。


迷いましたよ〜。



どこに入れたかはナイショ🤭

結果はまた

後ほど💕


ごちそうさまでした✨


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する