雪遊びといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


南国なので,せいぜい雪合戦くらいです。

雪合戦ができるくらい積もるのも珍しいので,門柱の雪をかき集めて,雪うさぎを作れたらオッケーでしたよ。←解けないように冷凍庫に入れてたりして。

それぐらい嬉しかったですね…。子供の頃は。

雪だるまを作ると,何日解けずに持つかなぁ~って,我慢比べのように毎日確認していました。
早いとその日のうちに縮んでしまうんですけどね。



ユキダルマンっていうキャラクターがアンパンマンにいるんです。解けていなくなるときが寂しいんですけど,また来年〜って帰っていくのが✨救い✨というか,また会えるっていう希望みたいで,救われるんです。




また会える…って,別れのときの大事な約束ですよね。
❄⛄❄

雪と雪だるまを見ると,ユキダルマンを思い出します。

ユキダルマン大好きかも💕