富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


無いです。

静岡の人に聞いてください。あと,山梨も?

ブロ友さんには登頂された方もいらっしゃいますが,関東以外では,中々,麓まで行くことすらないまま人生を終わる方も少なくないのでは?
登ったことのない鹿児島県民は多いと思いますよ〜?←うちの両親も米寿ですけど,登ったことは無いです。

アル友さんのお祖母様も100歳超えてらっしゃるけれど,無いですよね?←ブランコに乗ったり,クレーンゲームが上手かったりされてますが。御年109歳だったかな?

他所の県の山に登るのはよっぽどの山好きですよ。
富士山は霊峰だから,下から眺めときます。飛行機からも見えますけど,真上は通らないから許されますよね?(心の中で拝んでます。)

富士山と言えば,竹取物語の最後に出てきますけど,名前の由来はあれで合ってるのかな?

『武士に富んでる山』か『不死の薬を燃やした山』なのか?どちらにせよ,その頃の富士山は薄く噴煙を上げていたのでしょうか。


大人になるまで,富士山は綺麗な円錐状だと信じていて,ポコッと飛び出してる所があるなんて存じませんでした。








だから,冠雪も,ロン毛のように長く伸びてるなんて,飛行機から見るまでは存じませんでした。
あんぐり
  🗻


窓際じゃない席からの撮影はこれが限界でした。


ロン毛のタカミーみたい💕

タカミー👸

高みー
富士の高み🗻ニコニコ飛び出すハート

ん?