かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お正月に実家に帰って皆でやったカードゲームで,同じお題がありまして,私はウケも狙いつつ『高見澤』と答えたのです。

娘や甥っ子,姪っ子たちは違う名前を挙げていました。

確か…九条とか五条とか…なんとかもあったかな?

そのゲームは,自分の手札に書かれた数字を,お題によって表現するというもので,例えば『自分のカッコいいと思う名字』を『カッコいい(100)⇔カッコ悪い(0)』としたときの,自分の手札ぐらいの名前を答えるのです。

人によってカッコいいと思う基準は異なるので,その人がどれくらいの数字を持っているのかを,他の人は推し測ります。そして,順番を予想して,手札を明かしていきます。見事に少ない順番に出していけたら,皆助かるというゲームです。

蜘蛛の糸の糸と,人の意図を掛け合わせて,『ito』という名前のカードゲームです。




因みに,私が高見澤と答えたときは,99のカードを持っていました😊💕
私をよく知る人(娘も含む)なら,相当大きな数を持っていることは伝わりそうなのに…。

九条の後に姉が五条答えたのは,を100のうちの90くらいと見たときに,50くらいならかな?ということだったようです。前の人の答えを元にするのもいい考えです。


ミスチルファンだった甥っ子姪っ子には伝わらず(笑),高見澤さんは負けてしまいました。だから言ったのに〜!!



本当にかっこいい名字って…なんでしょうね?
九州,特に鹿児島は3文字の名字が多いらしいです。私の父も母の旧姓も,言われてみればどちらも3文字でした。

それに更に,上・中・下が付くことも多くて,中には4文字の名字の方も見られます。

カッコいいという名字。
逆にカッコ悪いという名字ってありますか?

御手洗さんってありますけど,あれは『みたらい』と読むので『おてあらい』ではありません。カッコ悪いとも思いませんけど。

名字より,人かな?かっこいい俳優や有名人の名字はかっこよく見えますよね。ありふれた中村さんでも,中村雅俊さんの中村はかっこよく見えます目がハート💕

偉人の名前はカッコいいように,好きな人次第ですね。