西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


西日本に住んでますからね~。
南日本とも言えなくもないけれど…🐱💦
東が西かと言われれば,西ですよね?

四国と日本の背中(日本列島が龍🐉の形なら,日本海側はその背中に見えませんか?)と沖縄には行ったことが無いので,1回くらい行ってみたいですね。

四国は上空を通って東京や大阪に行き来してますけど。渡った事がないですね。ブロ友さんもいらっしゃるのでいつか行ってみたいところです。

沖縄には全く行ったことも行く機会も無いです。暑いの嫌だし,水着も苦手だったので💦歴史が重くて行きたいと思ったことも無かったです。
今は,空気を吸いに行ってみたいとは思うようになりました。(ヒヌカン様と,家の竈の神様,火の神様との共通点に親近感を覚えてからです。)


西日本に限らず,運に呼ばれたら行ってみたいと思います。

あれば行くし,無ければ行かない…行けない?だけの話ですよ。


特に,今年は『ふと』の年。
思ったときは(運命の歯車が)既に動きだしてるときなので,をちゃんと見ないといけないですね。

伊勢と出雲には,死ぬまでにはお詣りしてみたいと思っています。

西から来た渡来人が文化を伝えてきたのなら,鬼は異国の人,西洋人だったんじゃないかな?
文明を伝えた人が鬼=神様なら,ヒヌカン=火の神=ひのかんさぁ=大黒様なのでは?

呼び方が違うだけですね。


大黒様も不動明王様も元々はインドから渡って来られた神様です。西から…。

西宮神社の西ってその西?←あの走って福男を競う神社です。