仲良く過ごすためのルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特にないですけど…。

ふと思うこと記事の続きでは無いですが,昨日ドキリとしたことを1つ。

仲良く過ごすためのルールもチラッと考えさせる漫画なので紹介しときます。



昨日…朝,目が覚めたら,寝落ちしたままの電子書籍があることに気付きました。夜中に目が覚めて読んでるものもありますが,これは読んだことも,読もうと思ったこともない漫画。

途中で寝落ちしてるので,どんな話かもわからず,取り敢えず閉じて,仕事に行きました。
表紙を見ると,数日前にポチッとミスポチしたまま開いてなかった無料の電子書籍だったように思うのですけど,寝ぼけて開いてしまったのか…?

読みかけの他のものを読んだあと,この漫画を読もうか消そうか迷って,マイ本棚に放置してました。


他のブロガーさんの所で,ドラマ化された漫画家さんが亡くなられた話を拝読して,漫画のタイトルは知ってましたけど,漫画家さんの御名前は存じていなかったので,ググってみました。

それから,ふと,まさかね…?と思って寝落ちしてた漫画を開いてみたら…。

芦原妃名子さんの漫画でした。

はじめから読み直して,一気に無料で読めるところまで読みました。(『はじめから読む』として始めに戻ったつもりでしたが,やはり寝落ちする前も,はじめから読んでいたわけではなく,1話と2話を飛ばして3話から読み始めていました。)丁寧な絵柄と,パン🥖の話,人物の心の描写があって,好きだなと思いました。

仲良く過ごすためのルール,それも,わかります。アラサーからアラフォーまでの心理もあるあるって思います。

もっと読んでみたかったなと思います。ブレッド&バターは完結しているようですが,連載中のものは残念です。

御冥福をお祈りします。