普段、飲んでるコーヒー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


普段はセブンイレブンのカップコーヒー(大)でした。←『でした』というのは,ガソリンと共に世の中の何もかもが値上がりしてから,あまり買わなくなったからです。←娘にスネを噛じられてから,買えなくなったというのが正しいかも?

今は,同じ物の(小)を買うか,ドトールのカップコーヒーの小さいものか(笑),マックスバリューのココアのドリンクを買ってます。

カップコーヒーが1杯200円超って,贅沢ですよね。
でも,朝はまだ暑いし,朝からドリップコーヒーを飲んでる暇はないのです。

オサレな20代〜30代のカップルなら,お互い淹れてあげたりして,可能かもしれませんが。←☕夜明けのコーヒーってここから来てるのか?



ホッと一息付きたいときは,先日も書きましたが,娘や人から貰ったドリップコーヒーを飲んでいます。

娘のは軽井沢の丸山珈琲。
福岡の平尾にあるエトワールコーヒーのも飲みます。
 こちらは何度かお店で飲んだことがあります。


そこのバリスタさんの師匠にあたるカフェが霧島市にあるヴォアラというカフェ&コーヒー豆専門店で,そこのも人からときどきいただくので飲んでます。
私も若い頃は,挽いた豆を買いに行って,人へのプレゼントにしていました。

飲んでみたくなるでしょう?



手軽なスタバのスティックコーヒーもよくあるけど,そちらは普段は,あんまり飲んでないです。←寒くなったら飲むかも?
(ちょっと前にはクレーンゲームでスタバのコーヒーとか取ってきてましたけどニコニコ)


寒くなったら,朝はBlendyのスティックコーヒーを水筒に入れて持ち歩いてます。朝は手軽なのが一番重宝してしまいますから…。
 

お湯さえあればどこでも飲めるのが,普段は良いですね。


でも,ときどきちゃんと味わうコーヒーは珈琲であって,コーヒーより珈琲の方がホッとする響きがあるような気がします。


落ち着く喫茶店ならどこでも良いけど,できたら窓があって,そこを過ぎゆく人や景色が垣間見えたら良いな…と思います。←自分は日常空間を隔てて,ここにいるっていう贅沢が味わえるから?

 

↓過去記事でも書いたことがありますけど…。食べログよりこっちを紹介したい。


 ↓過去記事。



ニコニコ愛至福のひとときですよね〜。


追記
↓過去記事を見つけたのでこちらも…。


ブロ友さんのデイジーさんオススメの可否館です。
私からもオススメです。
可否館は鹿児島市内に2つあるようですが,こちらは小さな,昔ながらの喫茶店の雰囲気のお店の方です。
静かで落ち着いた雰囲気です。

もう一つのお店とは全く関係はありません。
念のためニコニコ