個人的B面の名曲


いろいろあるんですけど,Mr.Childrenの『あんまり覚えてないや』とB'zの『あいかわらずなボクら』は名曲だと思います。


↓御本人のが中々ない。(それだけコピーされて愛されているということでしょうけど。)

↓おまけ。切ない『恋心』ですよね~。


A面にもならないし,アルバムからシングルカットされることもないけど,それだけでも良いなぁ~と思えるくらい好きです。


THE ALFEEのTIME AND TIDEもそうですよね?

名曲なのに~。



我々世代にはよく知られている,松田聖子ちゃんの『制服』も,(その時々の流行している卒業ソングばかりで)他の誰も歌わなくても,私の卒業シーズンには脳内でBGMになっていた名曲です。


もう,過去に言ってきた曲のほとんどがB面の名曲ですよ。


中村雅俊さんの『ただお前がいい』,『家路』,浜田省吾さんの『君と歩いた道』,『Baseball Kid's Rock』でしょ?(数えきれないくらいあるけど。)



加橋かつみさん(元タイガース)の『ワンダフルアドベンチャー』(『ニルスの不思議な旅』のB面です。)声が良いです~。


↓こっちも好きでした~😆🎵


何でB面なんだろう?という名曲も,世の中に数知れず。


思い出したら追記します。←そうして忘れていくことも多いけれど知らんぷり






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する