好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昆布とか高菜(唐辛子の使ってないヤツ),おかかなどが好きな方です。

新米とか,具は何もなくても美味しくて大好きです。

本当に,ご飯だけでいいのです。
照れ🍙🍙🍙

🏪コンビニで買うときも,塩の他には何も付いてないのを選ぶことがあります。

食べ易いし,具は無くても…。
甘いたくあん等も,🍙おにぎりの横にちょこんとあるだけでOKですね。←自分では中々漬けないし,買わないですね~。(母はこの年ではよく買ったり漬けたりしていたのに。)

家で漬けた高菜や白菜の漬け物は,それだけでご飯が何杯でもいけそうなくらい,美味しかったです。(今は父が大根を漬けてることが多いですけど,何か酸っぱいんですよね💦失敗してるのか,酢を使ってるのか?)

冷やご飯にお茶をかけて,漬け物が2,3枚あれば,それでお昼ご飯を済ますことも多かったです。

今は中々っていうことが増えましたね。
シンプル・イズ・ライフおねがいだったはずなのに。

レンジが無かった頃の生活。←まだ自分のレンジ買ってないですけど😅(ある意味レンジに頼らない生活をしてますが。)

🏪コンビニで済ませてしまうダメダメオバサンです。