好きな植物教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何でも好きですけど。
久しぶりにバスで出掛けたら,もう,道路脇の新緑の気持ちいいこと❗

こんなに若葉になってたんですね。
鹿屋は灰が降りすぎるんです。風向きの影響で,『晴れたら降る』んです。洗濯物が外に干せません。

沖縄に台風みたいなのができたらしくて,その影響か,昨日は物凄い暴風でした。

鹿屋で植物と言ったら,🌹かのやばら園🌹です。
こんな薔薇もありました。
今,園内は見頃を迎えてます。(前に何度かいったときは蕾だらけで咲いてなかったり,時期を過ぎて散り始めていたりしました。)
今回はバッチリです。
⬇️撮る腕前が悪くて,ちっとも映えてませんが😅。
咲き方も色も香りも千差万別,十人十色?
ケーキの上に乗ってそうな色❗
本物かと疑うような濃い💛黄色。他にも蛍光カラーのようなオレンジの薔薇もありました。
ガラスの温室内にも咲いてます。
ゲート前で苗鉢も売られていますので,お好きな方はいかがですか?

そういえば実家で植えっぱなしの薔薇🌹が,一番最初の薔薇に似ていたような?
咲いたときに,(あ,薔薇があったんだ。)と気付くレベルの手入れ(笑)。←手入れしてないので手入れとも呼べないレベル?
今どこにあるのかな?実家を覗きに行きたいな~。

帰りたいのに帰れない。ざんねん。