腰痛が悪化する前日。
フェリーの時間があるので,用事を済ませて急いで帰ろうと某大型商業店舗を出ようとしていたときに,視界の隅にあるものが入りました。

それは…買ったことのない高級食パン🍞の出店?店内だからブースと呼ぶべきか?

腰も痛くて他に寄り道する余裕はなかろうと,瞬時に明日の朝ごパンを買うことを決めて,自動ドアの前で踵を返しました。(←Uターンね。)

ジャムだけでもドンと10~20種類ほど並べられていて,どれにしようか迷いました。ミルクのジャムって(作ったことはあるけど)あんまり見ないんですよね。
レーズンは嫌いだけどラムレーズンは好きな私。ラムレーズンのジャムとミルクバターのジャムを購入して,(お高いけど)高級食パンを買って,お店を後にしました。

買う前は誰もお客さんいなかったのに,私の後に親子連れや老若男女の人が並び始めていました。←久しぶりの招き猫体質発揮⁉️😅私みたいな庶民が並ぶと他の人も買ってみようと思うのかもしれませんね。

切って食べてしまったので🍞の写真撮り忘れましたが,いろんな種類のパンが曜日毎に販売されているようです。

因みに,私が食したのは,アールグレイの紅茶の食パン(¥950)で,チラシには載っていませんでした。日曜日だったので限定品だったのかな?

焼いて食べましたが,耳は生で焼かずに食べて,生の方がしっとりしていて甘味があり,紅茶の風味もふわっと広がる感じでした。

ノーマルの🍞を買ってきて,今度はジャムで食べてみたいなと思いました。
『嵜本』というお店です。(鹿児島市内に三店舗あるようです。)