人力車、乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


無いです。←私が乗ると,馬車でも馬でも可哀想な気がして。

もう少しMサイズな人間だったら,1度くらい挑戦してみたかもしれない。浅草で「いかがですか~?」って声を掛けられたことはあったのに,ゴニョゴニョ言いながら目を逸らしてしまいました。

その人か分からないけど,知り合いに,元人力車夫という人がいます。

タクシーと一緒で,1日に沢山乗せた方が嬉しいんですって。私ぐらいのお客さんなら平気だそうです。←カップルを乗せたときのと比べられたけど,流石に1人で二人分まではいかないかな?
プンプン

だから,人力車夫さんのためにも,勇気をもって,乗ってみた方が良いですよ。←ディズニーランドのジャングル・クルーズの船長さんのように,説明の面白い方もいらっしゃるそうです。ウインク人力車夫さんにはちょっとハードル上がったかな?


車輪が大きいほど荷車って軽く感じるから,リヤカーなら私でもできそうかな(笑)。←走る元気は全く無いけど😅
いざというとき,年老いた両親を乗せて逃げるくらいなら…。←現代は車でしょう?まるで時代劇か?

人力車の始まりって絶対大八車か何かだと思うんですよね~。

新型コロナウィルスのせいで観光客も激減してるとは思われますが,廃れないでほしいですね。換気は抜群だからタクシーの代りになんとかなりませんかね?

どこかが変わっていくのを見つける,アハ体験?

懐かしくも寂しい。

アクロバットな乗り方ですが,経済的かも?