LUSH LIFE☆

博多旅の続きです

昼間は福岡在住のchocola*さんとおデートしたこの旅2日目の夜
(chocola*さん、その節はありがとうございました~!)
前夜4軒はしご酒したメンバー + そのお仲間のファミリー(はじめまして!)
総勢7名で水たき長野へ行ってきました

福岡って水炊きがおいしいって聞いていたので楽しみ、楽しみ~
水炊きって、けっこう高いところも多いそうですが
ここ長野さんは良心的な価格な人気の老舗水炊き専門店なんだそうですよ






LUSH LIFE☆

ビールでかんぱ~い!
先ずは、酢もつをつまみつつ、水炊きが仕上がるのを待ちます~






LUSH LIFE☆

お酒を飲まないはじめましてのファミリーさん用の鶏の唐揚
呑むメンバーはこの後のはしご酒も考えてパス(笑)





LUSH LIFE☆

仲居さんが手際よく水炊きを仕上げてくれます~
何もしなくてよいのは楽ちんですね

最初は骨付きのもも肉とかから、けっこう大きめなのがゴロゴロ








LUSH LIFE☆
先ずは鶏の旨みがおいしいスープをいただきます

寒い日だったので、ほっと温まりました







LUSH LIFE☆

お肉も炊けたよ~

お好みで薬味をプラスしていただきます

ここのぽん酢おいしかったな~







LUSH LIFE☆

薬味は食べきれないくらいてんこ盛りで用意されていました








LUSH LIFE☆
続いて肉団子、レバー、砂ずりなど~

あわわ、けっこうな量なのですね
大丈夫かしら?くっしーの胃腸は!
(これで大人6人分の量です)






LUSH LIFE☆
肉団子は硬くなる前に食べちゃいましょう~!







LUSH LIFE☆
野菜の登場です

ねぎ、春菊、キャベツ、豆腐、麩、白滝だったかな?
肉→野菜の順番なんですね






LUSH LIFE☆
葉物野菜が大好きなので、お肉よりもテンションあがったー

胃腸に優しいしね






LUSH LIFE☆
最後に雑炊です







LUSH LIFE☆
2~3口分だけいただきました

ほんとうはもっと食べたかったけど、お酒が入らなくなっちゃうと困るから自重

もし、おかわりしそうになったら、羽交い絞めにしてでも止めて~!
ってお願いしていたのだけど
なんとか自分で止めることができました






LUSH LIFE☆
はじめての水炊き 堪能しました~!

ごちそうさまでした