LUSH LIFE☆
かんぱ~い!

魚のうまい店「第三共進丸」のお次は
天神の天ぷら屋台「玄海」さんへやってきました~
博多屋台デビューです!






LUSH LIFE☆
ガラスケースには魚介が並んでいます

先ずはキス、イカを揚げてもらいました
白身魚の天ぷらとかフライって好きなんですよね






LUSH LIFE☆
ブレブレ写真ですみませーん

(またまた興奮していたのか?落ち着け、くっしー)
こちらの天つゆでいただきます
揚げたての天ぷらはサクサク香ばしくて美味しいのぅ
シアワセ、シアワセ






LUSH LIFE☆
お野菜もイケますね~

とくに春菊がよかった、地物のブロッコリーっぽい野菜もなかなか






LUSH LIFE☆
またまたお魚、キスにサバ

うまか~!

小さい屋台のスペースで肩寄せあってワイワイ呑むお酒は楽しいですね





LUSH LIFE☆
こちら博多華丸さんおすすめの屋台だそうでサインもありましたよ

アメトーークの華丸・大吉芸人の仲良しエピソードで
1人で行ったお店でサインを頼まれたときは
後で相方が行ったときに色紙が埋まるように半分スペースを空けておく
ってのがありましたが、この色紙は2人のサインで埋まってますね~

大将!おいしい天ぷらごちそうさまでした~!





LUSH LIFE☆

お次は春吉橋のあたりへ、何軒か屋台が出ていますね
おっと、空飛ぶウコンの力が!輝いてる~!






LUSH LIFE☆

A氏が博多の餃子のポテンシャルを確かめたいってことで
こちらの一角にある餃子専門屋台「手作り餃子 武ちゃん」へ突入~!
こちらも博多華丸さんのおすすめ屋台だそうです!
餃子以外もあるんですね
手羽唐揚が気になるな~、お腹に余裕があったら食べてみたかった





LUSH LIFE☆

注文してから餃子を包んで鉄板で焼いてくれます
うまか~!ビールに合う!
一口で食べやすく何皿でもいけちゃいそうだったけど
目標は4軒はしご酒なので、ここはぐっと我慢!
滞在時間10~15分くらいで、武ちゃんを後にします
大将!ごちそうさまでした~!







LUSH LIFE☆
お次は天神の大丸の前の屋台「しんきろう」さんへ
ビールから芋焼酎にチェーンジ
この日はあたたかかったので焼酎ロックがおいしかった!







LUSH LIFE☆
いい感じに酔っ払ってるので、写真がぶれぶれだけど。。
おつまみには串物、アゴなどを焼いてもらって
屋台って楽しいですねー!
地元の方に混じってワイワイとってのがまたいい!
お隣の席の方たちと、はじめて博多に遊びに来たって話になったら
歓迎の意の祝杯をごちそうになり、みんなでかんぱ~い
嬉しいな、ありがとうございます~!





LUSH LIFE☆
長浜ラーメンで〆!
食べ飽きないような優しさのあるお味
ここのラーメンはかなりLOVE

この日は第三共進丸、玄海、武ちゃん、しんきろうと
目標のはしご酒4軒達成!

くっしーの内臓たちよ、よくぞ頑張った、褒めて遣わすぞ!

いやー、博多の夜って楽しいですね
夜が明けなければいいのにとすら思ってしまいました
大満喫な博多初日の夜となりました