LUSH LIFE☆
博多旅初日の夜

赤坂にある魚のうまい店「第三共進丸」に呑みに行きました~







LUSH LIFE☆
吉田類の酒場放浪記で紹介されたお店のようです

創業30年のやぶれ老舗
沈没寸前の第三共進丸






LUSH LIFE☆
お目当ての活ヤリイカ!

当日、予約入れるときに活ヤリイカが入っているか確認済みです
その辺は抜かりなく~
お店に入ると水槽にヤリイカちゃんがいました!







LUSH LIFE☆
大漁旗にずらりと並んだ焼酎たち

いいですね~






LUSH LIFE☆
かんぱ~い

みんなー、博多の夜を楽しみましょう!
(興奮しすぎかピントが合ってないけど。。落ち着け、くっしー)





LUSH LIFE☆
お通したち







LUSH LIFE☆

(奥)自家製かまぼこ (前)明太からすみ
タコの歯ごたえが残ったおいしいかまぼこ
これはお酒のつまみにいいですね~





LUSH LIFE☆

明太からすみ
焼酎と一緒につまみたかったのでキープしときました
ビールに合わせてつまんでいた他メンバーの反応も上々だし楽しみ~






LUSH LIFE☆
シュウマイ、これはビールに合う!







LUSH LIFE☆

ゴマサバ
人生2度目のゴマサバ
ご近所友だちのharuちゃんに連れていってもらった自由が丘のお店で食べたのが初だったのだけど
やはり本場、福岡でいただくゴマサバは新鮮でおいしいですね
味付けも甘すぎずってのが気に入りました






LUSH LIFE☆

焼酎はなんとも斬新な自己申告システム
こちらの棚から一升瓶と下のグラスを自分のテーブルまで持ってきて
お会計のときに何杯飲んだかを自己申告するという
しかも1杯100円というサービス価格
太っ腹~!







LUSH LIFE☆
そろそろ焼酎タイムですかね
くっしーは黒霧島をチョイス
キープしておいた明太カラスミが期待通り絶品







LUSH LIFE☆
真打ち!ヤリイカの生き造り!

透き通ってて綺麗しょう、まだゲソが動いています






LUSH LIFE☆
エンペラ、ゲソもお刺身にしてもらって

部位ごとの美味しさがありますね~






LUSH LIFE☆
最後にアスパラと一緒に炒めてもらいました

これまたおいしいの

何食べてもおいいしいなぁ。。
他にもいろいろ食べたいものはあったけど、ここで満腹になるわけにはいかないのだ
大将、ごちそうさまでした~!


博多の夜ははじまったばかり!
よーし、次行こうー!!

(あ!Sさん、類さんシートに座らなくてよかったのかなぁ?)