LUSH LIFE☆

長浜ラーメン「ナンバーワン天神店」でランチした後は
お散歩がてら「博多の台所」と呼ばれている柳橋連合市場へ行ってみました
鮮魚や乾物、野菜、明太子などの博多名物などを扱うお店がたくさん
市場って活気があって好きなんですよね~






LUSH LIFE☆
やまくま蒲鉾さんの前で立ち止まるくっしー

練り物好きなの






LUSH LIFE☆
蒲鉾屋さん楽しすぎる~

計り売り1グラム10円ってコーナーもあったりして
種類も豊富だけど、とりあえずド定番のさつま揚げを購入







LUSH LIFE☆

やまくま蒲鉾さんの斜め前あたりの蒲鉾屋さんでは
ごぼうの揚げを購入






LUSH LIFE☆
ぷらぷら中州方面へお散歩する途中にあった気になるお店「みそ汁若尾」

味噌汁専門店ってはじめて見ましたよ~
中州の人形小路にも味噌汁屋さんがあったけど、こういうお店って博多に多いのでしょうか?
味噌汁屋さんの使い方がよく分からない
お酒呑んだあとの〆の味噌汁 とかでいいのかな~?
すごく興味がありますね、味噌汁専門店







LUSH LIFE☆
中州の春吉橋のとこに空飛ぶウコンの力が!

ウコンの力さん、いつもお世話になってます







LUSH LIFE☆
キャナルシティーの前あたりのチューリップが綺麗でしたよ

お花のい~い香りが広がってました






LUSH LIFE☆
かんぱ~い!

コンビニで調達したビールで






LUSH LIFE☆
柳橋連合市場で買ったさつま揚げをつまみに外ビールするのだ

ごぼう揚げ、おいしい~


ホテルのチェックインの時間まで
バリとかタイなら、早くお部屋に入れてくれるのにねって愚痴りながら
鵜や鴨を観察しながら、ビールをぐびりと
こんなことして暇つぶしてました

でもでも、この頃、東京は寒かったので、
ぽかぽか春の陽気の中、外ビールするのは案外楽しかったです