バリ島ひとり旅2日目。

お宿のテラスでビール&読書タイムの後は、夜ご飯にそなえて腹ごなしにプールでポチャポチャひと泳ぎ。

くっしー、泳ぎがとーってもヘタでカッコ悪い泳ぎなので、誰もいない隙を狙って泳いでました~。

夜はダンス観賞にでも行こうかなぁと思ってたけど、雨が降ってきて面倒になってしまったので予定変更。

スタッフにバイクでダンス会場まで送迎お願いしてたけどお断りしました。

ちなみに、ウブド内ならスタッフがお手すきならバイクのトランスポートは無料。

車の場合は1時間約Rp.80,000、ウブド内は片道一律Rp.35,000です。

夜になってお宿近くのJl.Monkey Forestをウロウロしてみることにしました。一通り下見が終わったところで、どっかのSPAで揉まれようかなぁと。

ところがSPAを探すのが大変だったー。意外に閉店時間が早いのねー。

パンフレットには閉店20:30とか21:00とか書いてあっても早めにクローズしてるとこが多かった。


バツイチOLトラベラー

5軒目くらいでようやく見つけたMERANO green spa & salonです。
ありがたやー。
バリニーズマッサージ1時間お願いしました。

バツイチOLトラベラー

開放的でなかなか小奇麗な個室でよかったです~。南国リゾートっぽい雰囲気。

担当してくれた女の子もマッサージ上手でした。満足、満足。


バツイチOLトラベラー
マッサージ後に紅茶をいただいて~。またリピしてもいいなぁと思えるSPAでしたよ。

マッサージが終わったころには、雨も小降りになっていました。
くっしーが旅行していた時期は雨が多かったですねー。折畳み傘必須でした。

バツイチOLトラベラー
バツイチOLトラベラー
見づらいかもですが、パンフレットの写真を載せておきます。
あ、ついでにMERANO green spa & salonのリンク貼っておきます。

バツイチOLトラベラー
さて、どこで夜ご飯(飲み)にしようかなぁ。
老舗のカフェ・ワヤンに程近いBali Pest Cafeにしてみました~。
というのも、バリ好きの友達がこの辺りにイケてるピザ屋があったと情報をくれてたので。ここかしら?

バツイチOLトラベラー
ビンタンラージでかんぱ~い!
全身揉まれた直後のビールはおいしい!しみわたりますね~。


バツイチOLトラベラー

かなりピンボケな画像で失礼します。
何度か撮り直したんだけど古いケータイのカメラだからか?上手く撮れなかったんです。くっしーの腕が悪いからかもしれないけど。
お腹すいてたので、あきらめてピザにがっつきました。
きのこたっぷりのバシルソースのピザです。
お味は・・・うーん。


バツイチOLトラベラー

店内はこんな感じ。暗くて分かりづらいかな?
けっこう雰囲気良くて、くっしーは気に入りました。ひとりでも居心地が良いの。
帰国後、友人に確認取ったらイケてるピザはこの店で間違いないとのこと。トマトベースのピザとか定番ピザならイケてるのかもですね。


バツイチOLトラベラー
後日、昼間に写真撮ってみました。

ピザ以外にもインドネシア料理のテイクアウトとかもやてるみたいです~。


こんな感じで2日目は終了しました。けっこう良く歩いた一日でした。