バツイチOLトラベラー
バリ島ひとり旅4日目。

新しいヴィラ「Kamar Melati」はとても快適でした。
せっかくなのでチェックアウトまでお部屋でのんびり寛ぎましょう。

気持ちの良い朝だったのでテラスで朝ごはん。
お部屋に電話がないので、スタッフの控え室まで朝ごはんをお願いに行きます。
ちょっと面倒だけど許容範囲。くっしー、そのくらいへっちゃらよ。

朝ご飯はパイナップルパンケーキ(1年前から気になっていた)、フルーツサラダ、ジンジャーティー。
バナナパンケーキのほうが好みかな。そして前日食べたトマトととろとろ玉子入りのジャッフル(ホットサンド)が特にお気に入りかも。


バツイチOLトラベラー
かんぱ~い。

飲みたくなっちゃうんですよね~。

バツイチOLトラベラー
のんび~り、テラスでビール&読書も最高だった。
小鳥がピヨピヨ鳴いてるし。田んぼでは稲穂が風になびいてサラサラと音色が。和むな~。

バツイチOLトラベラー

バツイチOLトラベラー
さてこの日は次のお宿への移動日なのです。
お昼にチェックアウトしてレスタリで荷物を預ってもらって、またランチを兼ねて近場をうろうろしてみました。
Jl.Monkey Forestをウブド王宮方面へジャランジャラン(お散歩)。
サッカー場の近くにあるBALI BANJ UBUD KELOD。ここでレゴンダンスが見たかったんだけどあいにく中止で見れなかった。残念。

バツイチOLトラベラー
大好きなバビ・グリンを食べにウブド王宮近くの人気店の「イブ・オカ」へ。
ほぼ満員だったけど、どうにかくっしー1人なら待たずに座れそう。


バツイチOLトラベラー
コチラはバビグリンスペシャル。

ビールいきたかったけど、ちょっと風邪のひきはじめっぽい気だるい感じかしたのでコーラで我慢。
体調が悪かったからかな?美味しいといえば美味しいけど、1年前のほうがもっと美味しかったような?
体調のせいか、味が落ちたのか今度確かめないと。
ちょっと座った場所が悪かった。大人数の靴が脱ぎ捨てられたすぐ隣で、人通りが多いし靴の臭いがキビシイのもあって落ち着かなかったなぁ。
こんな時はブンクスしてお部屋のテラスで食べればいいかもしれませんね?

座敷席にレジが設けられていてレシートももらえた。
バビグリンスペシャルとコーラMサイズ Rp.37,000。
レジ前からあったっけ?
そういえば、前夜の大雨・雷鳴のせいか屋根の瓦的なものが突然崩れ落ちてヒヤッとする場面がありましたよ。
ケガ人が出なくて良かった!瓦が落ちてくるよりは靴臭いほうがマシかと自分を慰めましたよ。


バツイチOLトラベラー
バビグリンでお腹いっぱい。腹ごなしにまたちょっとジャランジャランしようかなぁ。

ちょっと気だるかったので近くのプリ・ルキサン美術館へ行って見ました。


バツイチOLトラベラー

バツイチOLトラベラー
絵画もいいけど、蓮池やこんな大木に心が和みました~。

さて、レスタリまで戻りましょう。次のお宿の車が迎えにきてくれてるはず。

バツイチOLトラベラー

バリ島では頭に荷物を乗せて移動している女性を多く見かけますね。
すごい!くっしーには真似できない。体幹バランスがすばらしいんでしょうね。

バツイチOLトラベラー

ステキな石畳の道。


バツイチOLトラベラー

濃い緑と渓谷。自然いっぱい。やっぱりウブドのジャランジャランは楽しいな。

レスタリに戻ったら次の宿の車が迎えにきてくれていました。
レスタリさんお世話になりました。ありがとうございました。
さて、お次の宿へ向いましょう。