バツイチOLトラベラー

バリ島ひとり旅3日目。

ART Kafeで雨宿りしつつ朝スムージー&読書。雨が上がったので本日のジャランジャラン(お散歩)スタートです。

ほぼ前日と同じルートでJl.Dewi Sitaへ出てJl.Gotamaを南へ。しばらく歩くと左へカーブする小道は「精霊の通り道」と呼ばれているそうですよ。

そんな精霊の通り道をくっしーが通ってもいいのか?って感じですが歩かせていただきました。精霊さんありがとうございます。鶏がお散歩していたり長閑な感じでした。

ちなみにバリ島旅行2日目の夜にデジカメが壊れたのでケータイカメラで撮影しています、古い機種だしボケボケでごめんなさい。

読んでくださってる方のかすみ目とかじゃないのでご安心を。


バツイチOLトラベラー

精霊の通り道の竹林を背にして東に進むとJl.Hanomanへ出ます。

ジャランジャランの途中ですがウブド・ボディワークセンターへ寄り道。

本格的なマッサージで有名なサロンですよね。

1時間のテラピーマッサージをお願いしました。男性セラピストの強めのマッサージで効く~。痛気持ちよい~。


バツイチOLトラベラー
個室でのマッサージ後は中庭へ案内されて~。


バツイチOLトラベラー
マッサージ後のお茶タイムです。しばしまったり。


バツイチOLトラベラー
ボディーワークスセンターありがとう。さて、お次はどこ行こうかしら?


バツイチOLトラベラー
ウブド・ボディワークスセンターを少し北へ、Asteriskというショップの小道を入ってJl.Jembawanへ向かいます。

バツイチOLトラベラー
雰囲気のある小道を通って。

石畳の道に通りの名前でしょうか。かわいらしいですよね。


バツイチOLトラベラー
Jl.Jembawanを通ってバリ・ブッダレストランの辺りへ出ようと思ったんですが・・・

この道が怖かった。というのも、くっしー大きい犬が苦手なの。狂犬病とかも心配だしね?

ウブドの村々には番犬的な犬がいたりしますが、ここの犬は執拗にくっしーを追いかけてきて怖かったなぁ。

変に走るともっと追いかけられそうだったので、足音を立てずに足早に逃げてきました。

この旅行中一番の危機だったわ。

バリブッダといえば、ここの前の両替屋さんが割りとレートいいって聞いたことありますがどうなんでしょ?

バリ好きの友達はバリブッダの紫芋チップスが美味しかったって言ってたな~。

犬が怖すぎて足早で通り過ぎたのでいろいろ確認できず。無念。


バツイチOLトラベラー
割と大きめの通りJl.Raya Ubudまで出たら一安心。この辺には犬がいないからね~。

ランチにしようと思ってカレー屋さんに入ってみました。


バツイチOLトラベラー
が、メニューを見ているうちにカレー気分ではなくなってしまって。中華っぽいのが食べたくなったの。

やっぱりお店出ますともいえず、コーヒーだけ飲んで喉を潤おしました。ごめんなさい、コーヒーだけで。


バツイチOLトラベラー
さて、Jl.Raya Ubudをうろうろして~。


バツイチOLトラベラー

残念ながら目的の中華屋さんがお休みだった。がっかり。

せっかくなのでダラム・タマン・カジョ寺院あたりまでジャラン・ジャラン。


バツイチOLトラベラー
苔むした雰囲気のある小道もあったり。

バツイチOLトラベラー
ランチはMIE AYAM JAKARUTA(ミー・アヤム・ジャカルタ)に行くことにしました。


バツイチOLトラベラー
いろいろヌードル中心のメニューがありますが・・・


バツイチOLトラベラー
MIE SIRAM SPESIALをいただきました~。コレおいしいよっ。パリパリした揚げ麺が大好きです。


そこそこ歩いた後だったのであっという間にペロリと完食。ごちそうさまでしたー。

お腹いっぱいになったので、ひとまず宿に戻ろうかな~。


あ、そうそう。バリ好きな友達からのプチ情報。この辺だとカフェ・モカのトイレがわりとキレイなので、お散歩途中のトイレ休憩にオススメとのことです。