バツイチOLトラベラー
バリ島ひとり旅2日目。

Jl.Monkey Forest→Jl.Dewi Sita→Jl.Hanomanとジャランジャラン(お散歩)。この日のお宿ウブドレスタリまで、また来た道を戻る途中Jl.Gotamaを北に入ってみました。

この辺でちょっと遅めのランチにしましょ。

行ったことのないデワ・ワルンかビアビアのどちらかにしようと思い、迷ったのですが今回はビアビアしてみました。

デワ・ワルンってどうですか?おいしいですか?


バツイチOLトラベラー
ビールでかんぱ~い!

と行きたいとこですが、紫外線を大量に浴びたので美肌のためにスイカジュースにしてみました。効果は謎?

うーん、くっしーが自分で作ったほうがおいしいなぁ。素材の問題なので仕方ないですが。日本のスーパーに並ぶスイカは甘いものばかりですからね。

まぁ、喉は潤ったので良しとしましょう。安いしねっ。


バツイチOLトラベラー
バルンナンカスープ

ジャックフルーツと小豆のソース煮ですって。

どんなお味か気になって気になって頼んでみました。ジャックフルーツをスープでいただくなんて初めてです。独特の歯ごたえが面白かった。そしてスイカジュースよりお安い。


バツイチOLトラベラー
ナシチャンプル

手前のもやしが入った炒め物、これがシャキシャキしてて美味しかった。


バツイチOLトラベラー
遅めのランチだったのでお店はすいていました。

女性のひとり客が数名。のんびり読書しながらお茶してる感じでした。ご飯をがっついてるのはくっしーくらいなものでした。

ごちそうさまでしたー。


バツイチOLトラベラー

ちょいちょい寄り道しつつお宿へ戻ります。

なんだか昔ながらの風情がある小道ですね。


バツイチOLトラベラー
気づいたら引き込まれるようにして小道に入っていました。


バツイチOLトラベラー
ロスメンや雑貨屋ワルンなんかもあっていい雰囲気でした。
バイクがたくさん停まってますね。バイクが運転できたらもっと行動範囲が広がるんだけどなぁ(憧れ)。

でも、こんな風に歩かないとなかなか気がつかないこともあるしね。まぁ、自分のペースで旅を楽しみましょうっと。

バツイチOLトラベラー

かんぱーい。
またてくてく歩き一汗かいてお宿に到着。ビアビアで我慢したのでお部屋のテラスでのんびりビールタイムといきましょう。


バツイチOLトラベラー
抜かりなくビアビアでブンクス(持ち帰り)してきましたよー。

手前がサテリリッバビ(豚)、奥がサテアズムアヤム(鶏)。

特にサテアズムアヤムのタレがピリ辛でおいしいー。この日食べたビアビアの料理の中でこのタレが一番よかった。

ビールがすすむ、すすむー。

のんびり読書&ビールタイム最高。静けさに浸っていたら、ご近所の?鶏さんがレスタリのお庭にバタバタバタッと乱入。

ビックリしたー。

しばらくしたら、今度は猫さんがニャーっと乱入。鳴いてなかったかもだけど。

いろんな動物が顔を見せてくれてある意味楽しいテラスです。


あ、別の日には犬さんも顔を見せてくれましたよ。動物わんさか。