バツイチOLトラベラー
遅くなりましたが、2010年9月のバリ島ウブド・サヌールひとり旅の日記をはじめまーす。

マイペースでの更新になると思いますがよければお付き合いください。

日程は2010.9.17~9.27

たまプラからリムジンバスで成田空港第2へ。

早めに空港に着いたので飛行機見学しながらマックをテイクアウトしてランチタイム。ずっと見ても飽きないねー。

前回は大韓航空利用で仁川乗り継ぎバリ島深夜着でけっこうキツかったので、JALの直行便利用にしました。

いやー、最後に乗っといてよかった。

機内では赤ワインちびちびやりながら、映画「アイアンマン2」「SATC2」を観賞。どっちも見たかったから(お金は払いたくないけど)ラッキー。

インドネシアの入国手続きもなんの問題もなくスムーズで、迎えに来てくれていた宿泊先の車に乗っていざウブドへ。うとうと居眠りしてたらあという間にウブドに到着。

かんぱ~い。

とりあえずビンタンで乾杯でしょ。

バリ島の空港に22:25着で、ウブドの宿泊先のお部屋に23:55には着いてました。割とスムーズだった。

時々トッケイの鳴き声が聞こえてきますがとーっても静か。朝はきっと鶏さんのけたたましい鳴き声に起こされるだろうから、今のうちに静寂を楽しんでおきましょ。

バツイチOLトラベラー
今回お世話になるお宿は前回も利用した「ウブド・レスタリ」さん。

お部屋はケチって一番安い1階の「カマールジュブン」にしました。とーってもお安いんです。貧乏ひとり旅には嬉しいゲストハウス価格ですね。

大きいベットに、窓際のデイベット。

バツイチOLトラベラー
広めの洗面所。セーフティーボックスもありますよ。

冷蔵庫に収納スペース。

清潔なバスルーム。大き目のバスタブが嬉しいです。

アメニティーは石鹸のみ。

エアコンはなくファンのみ。くっしーはファンだけで十分涼しかったですが暑がりな人はダメかも?

お値段的にまぁ満足なお部屋でした。ただ陽が入らない立地なので薄暗いかな~。

バツイチOLトラベラー
朝食はテラスでいただきます。

お庭のお掃除とかしてるスタッフにお願いすると持ってきてくれます。

テラスの立地的に他の宿泊客の通り道になりますが、みなさん気持ちよく朝の挨拶をしてくださいます。

スッピンだけどまぁいいや。気にしない、気にしない。

バツイチOLトラベラー
バナナパンケーキ、フルーツサラダ(パイナップル、メロン、スイカ、バナナ、パパイヤ)、ジンジャーティーにしてみました。

バナナパンケーキの中にはコンデンスミルクたっぷり~。クレープみたいな感じです。

甘くて目が覚めた(普段甘いのあまり食べないので)。

さて、1年ぶりのバリ島旅行。旅のテーマは「歩く」。

ただ単に車、バイクの運転に自信がないので歩くしかないんですが。

とにかく歩けるだけいろいろお散歩してみようと思います~。