こちらの記事の続きです。



そのほかにも沢山みてもらったんですが、改めて、子育てについても聞いてみた。



子どもたちに対して自分が母で申し訳ない気持ちになること。



まだ、わたし母のこと引っかかっている。


というか引っかかっていることにしときたい。


もっと信じて見守って欲しかったとか。自分のやりたいようにやらせて欲しかった。


そのせいでわたしは自分のことをダメな人間だと思って、何も自分で考えて決められない。そう思っている。


そのことについて、見てもらうと。


お母さんはあすかさんのこと信じてないとか、できないとか思ってない。


そういうふうに感じたことは事実だけど、お母さんはただそういう役割を演じただけだった。


ただただ、

明日香さんが可愛くて仕方なかった。


お母さんは女優だった。


もうね、薄々わかっていたんです。



母の幼少期、自分が満たされなかったもの。本当はして欲しかったことをわたし(我が子に)してあげたかった。


ただそれだけだったこと。


あやこさんの口から出てくる言葉で

自分が自分の人生を真っ直ぐ見つめて、進んでいくことの怖さを母のせいにしていたかっただけだったことに気づいた。


はぁーもうやめよう。心の底からそう思った。


日々母の言ってる言葉。


「あなたたちが家族で幸せならそれが一番嬉しいし、他にはなんもいらん」


いつもいつも過干渉でおせっかいではあったけど、精一杯愛を注ぎ、真っ直ぐ幸せになりますようにって誰よりも祈ってくれている母。


ずーっと同じことを口癖のようにいう母。


「もうわかったよ」って、また言ってるなーと流すけど、その言葉は嘘偽りのない母の本心。


心の深いところで理解できたし、

母は精一杯自分なりの愛を注いでいた。



改めて母の深い愛を感じて、

涙が沢山出てきたのでした。


他にも沢山のメッセージを次から次へとおろしてくださり、もう気づきが満載なのと、心当たりのあることばかり。


今のわたしに必要なメッセージを沢山届けてくださりました。



改めて、なんか最近の自分を振り返ると。


今心から信頼できるパートナーがいて、可愛い子どもたちがいて、子どもの頃から今も沢山愛を与えてくれる両親と姉がいて。


わたしは1人で盛大な勘違いをしていたけれど、ずーっと愛されて、大切に幸せに生きてきた。


もはや、わたしの周りには愛しかなったんだな、だから、いいわけしてないで自分の人生思い切りやってみろよって自分に思った。


最後にあやこさんがメッセージで伝えてくださった言葉がまた秀逸すぎて、


「沢山愛されてきたから、愛を知っているから、沢山の人に愛を与えることができますね」



ノックアウト😇😭

この人女神かしら。笑笑

と思った次第です😆


世の中にはすごいスキルを学んで伝えたいという人が溢れていますねー💖


あやこさんあなたが愛の塊だー❤️❤️



わたしは自分自身にこの言葉を言って欲しかったんだなって思って、涙が流れる流れる😭沢山自分を解放させてあげることができた気がします。


自己対話をノートでやってる私ですが、こんなダイレクトに読み取ってブロックを取ってもらうと、まじで早いし、すごく効率的だと感じます。 


 


セッション後は、沢山お水飲んだくださいと言われて、昨日からずっと水を多めに飲む😌今月のネイルかわぃー🤭🩵🤍




是非是非、気になる方は綾子さんの愛に触れてみて欲しい💖



わたしはちょー現実的に。笑笑

ノートで自分を見つめる視点を

お伝えしています。




オンラインサロン詳細お申込みはこちら↓



ブルー音符春日市の雑貨屋さんでワークショップも開催しています。

「感謝ワークで望みを叶える♡ノートの書き方ワークショップ」

次回は6月28日(水)です。

お近くの方は是非会いに来てください^_^


詳細はこちら↓


午前 感謝ワーク




午後 自己対話ノート個人セッション