今週の土曜日。


読書会のファシリテーターをやらせていただけることになりました☺️


withUコミュニティー主催で

行われるペイフォワードフェスのイベントです。




私は直接の運営ではないのですが、

ペイフォアードとは「恩送り」がテーマ。

そして、学ばせていただいているwithU主催なので、私に出来ることはさせてもらおう

と微力ながらありがたくお引き受けしましたおねがい


初めての読書会ファシリテーター。


それがこんなシンクロニシティに繋がるなんて思ってもみなかったのですが、こういう凄い流れになる時必ず。


一瞬で迷いがないのが特徴。


わぁーーやります‼️

やりたいです‼️


って言っちゃってる。


あとで、冷静になり…あれ勢いで答えたな。って思う。笑笑


読書は好きなんですが、私が選んだ本を皆さんに紹介するというので、そこにも地味にプレッシャーを感じてしまって不安


正直私が選んでよいのだろうか?

不安。


今家にある本の中から選ぼうとしたけど、なんだかwithU読書会のイメージにしっくりこず。


そこで、インスタグラムで本の紹介を投稿している方を前々からフォローさせていただいていたのですが、タイムリーに

おすすめ本まとめ!記事が目につきました。


その中から

ほぼ直感で選んだ本が

「癒し屋キリコの約束」

      著者森沢明夫さんでしたにっこり




癒し屋って面白いなぁーと思ってニコニコ


「癒し」興味ある✨

そして、小説だし、読みやすそう!


日々をノートに自分のココロが

感じたことを拾って、

書き綴っている私。

癒しタイムを大切にしている

私の好きなこと。

大切にしていること。



withU読書会で紹介する本としては

良さそうだなーと思いました。


結果、途中まで読んだ段階で

面白い!となり

「これにしよう!」

と思いました☺️



それでも、本当に大丈夫だろうか?

という不安。


時間もあまり無いし、

早く準備しないと!とおもいながら、


中々、読書会の告知が出来ない自分にヤキモキ。


ノートを書く。


正直、プレッシャー。

やるってなんで言っちゃったんだろう

上手くいくかわからないし、

やって自分にがっかりして落ちこむかもー。

上手く喋れない。


これが本音。

本当どれだけネガティブなんだ!笑


ここからどう自分のスイッチを切り替えるか。


やるのやらないの?

どっちでもいいんだとしたら?


そうだった。

いつだって自分で全部選んでるし、選べる。


あの時、やってみたいって思ったんだよね。


経験してみたいと思ったんだった。


自分の望みは自分で叶えよう!


上手く行くかとか上手に喋るとか

どうでもいいから

とにかく楽しもう!私が!


上手くできなくてもいいや。


ってことで、

楽しむスイッチを押した指差し


それですぐに読書会の告知文を書いて

投稿しました。


すると、ここからがミラクルな流れに突入。




結果を先に言うと。

ま、ま、まさかの著者森沢明夫さんご本人が来てくださることに😳😳😳


息子のお迎えに行っていたので、

ワナワナしすぎて手が震えました。


息子が来たのが分からなかった😂


そのビックサプライズをもたらした神の使い手…

著者さんと知り合いだったのはこの方


(ご自身も本を出版している)中村隊長ー‼️

どんだけミラクルを起こすのか‼️愛


「ダメ元で聞いてみようか?」って。


こんなご縁が繋がるなんて…。

こんな繋がりがあるなんて…。

そして、わざわざ、

声をかけてくださるなんて…。


その奇跡だけで感謝感激の私。


夕方。娘のピアノ教室の駐車場にいた時。


隊長からのメッセージ。

来てくれる


もう、なんですか⁉️この流れ😳🙏✨

いやはや…訳は分からん無気力


けど、宇宙すごい‼️

↑全ては波動であり、エネルギー。

この法則みんな知った方がいいよね。


流れまとめ飛び出すハート


withU裏ボス華子さんから

読書会ファシリテーターのお誘い

何げなく選んだ小説「癒し屋キリコの約束」

ピンと来て読書会本に決定

アナウンスの文を書く

隊長が著者の森沢明夫さんとおともだち。

ご縁が繋がる。

多忙な中、予定を空けてくださった森沢明夫さん


未来は何が起こるかわからない、

人生って面白い❣️


今目の前のことに全力で生きていたら

面白いことが待ってるかも☺️


全ての出来事、

関わってくださる方に感謝します。



とうことで、著者森沢明夫さんが来てくださる

読書会


直接著者さんと交流出来る場です☺️

ご挨拶とメッセージを少しやりとりさせてもらったのですが、本当に本当に素敵な方です赤ちゃんぴえん

絶対好きになること間違いなし😍

元々ファンの方はもちろんですが、

沢山の人に森沢さんに、小説に、言葉に出会って欲しい✨

ご参加お待ちしてます。