前回の記事です。




自分の声を改めて聞いてみると、


声ちっさ🤣

声をこもりすぎ聞き取り辛い🤣


沢山笑っちゃいました。


収録しながら、あれ何言ってるのかわかんなくなったぞって思ったり、必死で喋っていたんです。

ちゃんと聞いてくれる隊長の優しさをひしひしと感じた第1回目の放送でした✨


(途中ネットが不安定で消える私🤣)


是非こちらから
聴いていただけたら嬉しいです💓

私の望みは
「家にいて子ども達の帰りを待つ生活がしたい」
だったんです。


だけど、私の頭の中は
将来のことを考えると少しでも
貯金をしていたい
今を楽しむお金も欲しい
子どもが大きくなったら益々お金がかかる
老後の安心した暮らしのために今が頑張り時だ!

沢山の理由や怖いことがあって
自分の望みを見ないようにしていました。



その望み叶えるためには

家で何か収入が得れる仕事をしよう!

そう思って起業やビジネスを考えたんです。


だけど、

それさえも、
家でのんびりゆっくりするためには
何か安心出来るものを築く必要があるという
想いに他ならなかった。

その根底にはいつでも、

簡単に望みを叶えてはいけない
それに相応しい自分でないといけない
という思い込みがあったんです。


そのことに気付いた。


お金が稼いでいなくても
今を安心して、好きなように望むように生きていい。そう自分に許可できたとき、


本当の安心までたどり着いたように思います。

何か表面的な選択を変えても、心の奥底に

私はただ存在するだけでは価値がない

を感じていると、心はまたソワソワし出す。


何もしなくても、
何にも出来なくても存在していい。

そう思えた時に初めて、

肩の力がちゃんと抜けた。



いろんな逆境やプレッシャーをバネにめちゃくちゃ力を発揮する人もいると思うんですが、私はそんなタイプでは無かったし、私の好みでは無かった。笑笑


リラックスして、安心していることが
私にとっては本当に大事だった✨

その中で

やりたいと思ったことや
好きなことをやりながら楽しく生きていたら
お金が循環していくということが自然に出来るようになるかもなーと思ってます。
(今でも循環の中にちゃんといるんですが)

分からないけど。笑笑

実験中です。



だから、焦らず、ただ自分の今を楽しむに集中すること。


そう思って冷静に改めて自分の現実を見ると

旦那さんは働いている。
今日住む家、体を休める場所がある。
今日明日食べるものだってある。


今だってもうすでに

沢山与えられていることに気づく。



すでにあることに感謝して
今を生きていきたいなと思います。



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

このラジオ対談が実現した裏には

隊長のラジオを聞きながら


「あーいつか私も隊長のVoicyに出演出来たらいいなぁ」

とぼんやり思いながら、
夕飯の準備をしていました。


そんな願いを放ったことも
忘れていた数ヶ月後のある時。



隊長のFacebook投稿から上がってきたnoteのブログを読んで、コメント入れた日。
メッセンジャーより
「あすかちゃんVoicyラジオにゲスト出演してくれませんか?」の文字。


正直震えた。
望みもう叶っちゃったポーン


「私でいんですかー?」


って思わず言っちゃいましたが、望んだからその望みが隊長に届いたんだと確信。


そして、叶った今日爆笑

強く願う必要って本当にない。
いつか叶うという安心のエネルギーの方が
自然と叶っていくんだと思います。


隊長に感謝❤️
願った自分に感謝❤️
出会わせてくれた人達に感謝❤️
本当に貴重な体験ができました🥰



ラジオ楽しいなぁと思っちゃった。
またやりたい❤️
けど、インタビュアの方が好きかも笑い泣き



▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎


ラジオでもお話ししてますが、
自分好みの人生を歩むための
「魂と繋がるノートの書き方」のワークショップ形式のお話し会を7月9日(金)に開催します。

実は急遽決まったことなんですが、
当日まつむらゆかちゃんがゲストとして
参加してくれることになりました‼️

現実とは?
望みが叶うとは?
今までの漠然としていたもの。

彼女と話すと自然と
本当の気持ちに辿り着くことが出来る。

涙が溢れて止まらなくなる。

そんな体験を私自身何度もしてますおねがい

その自分でも気づけなかった心の奥底に隠された本音にアクセスするのが彼女の特徴です。


オンライサロンでの活動をメインにしている
まつむらゆかちゃんと是非サロン以外で言葉を交わせる貴重な機会です✨

お申し込みお待ちしています✨