【うにいくら団】PS4のスクショを手軽に別機器へ移動しよう | 酢醤油は失墜しました(仮)

 現在PlayStationNetworkはメンテナンス中です・・・・あ、イリィさんです。

 

今日はPS4版のスクショを楽に他機種へ送る方法をご紹介します。

PS4のSHARE機能でスクショを取った場合、当然ながらPS4本体に保存されます。

これをPCに送りたい、スマホに送りたい、という気持ちになる事もあったりなかったりすると思います。

そんな時、一番簡単な方法は、USBメモリです。

PS4にUSBメモリを指せばスクショ画像をUSBメモリに保存できるので、そのままPCに移せますね。

(USBメモリってスマホに刺さるのかな・・・)

でもUSBメモリなんて持ってないなぁ、とか、そんなの無しで送る方法とかないの?って思いませんか?

私は思いました。

なので調べてみたら、割と簡単に画質劣化も無く送る方法があったのでご紹介します。

 

  1. PS4のメッセージ機能を使い、フレンドに画像を送ります。
  2. PCならmyplaystationからのメッセージ機能、スマホならPlaystationMessagesを使い、フレンドに送った画像をダウンロードします
  3. 画質劣化無しの画像が手に入ります
以上となります。
最初はSHARE機能でTwitterにアップすれば良いかなーと思ったのですが、Twitterだと画像が変換されて劣化するんですよね。
なので、PS Messagesを使うのが確実です。
この操作で一番の問題は、いきなりスクショを送り付けても問題ないフレンドがいるかどうか、にかかってきます。
他人様には見せられないあんな画像やこんな画像を送る場合は、最悪サブアカで乗り切りましょう!