酢醤油は失墜しました(仮)
★ブロクによく出て来る人たちをまとめました→こちら からどうぞ★
★「PSOサポーターズリンク」への投票は こちら からお願いします★
応援して下さると嬉しいです!

テーマ:

(切・w・)<こんにちは、切り札です。

 

(G・w・)<なんと、もう一月半分以上過ぎたのに、二回しか更新していない人がいるらしい!

 

(切;w;)<今月忙しいんだよぉ(14日、20日以外はほぼ県外にいました)

 

(G・w・)<こっちはその忙しい最中、ブログを更新し続けておったのだがのぅ?(威圧

 

(切・w・)<しかも、コーデ杯の結果発表の3位景品見て、「は?」ってなったよ?

 

(G・w・)<まさか、拒否権があるとでも思っていまいな?ん?

 

(切=w=)<いや・・・それはいいのだけどこういうものは事前にね・・・

 

(G・w・)<ん?

 

(切=w=)<ヨロコンデツクラセテイタダキマス

 

(G・w・)<よろしい、さて、それで何を送ってくれるのかね?

 

(切・w・)<一応、色々と考えたのだけど完成品を送るのがなかなか難しくてね・・・。

 

(G・w・)<ナマコが送れる時代なのだ、不可能はないはず!

 

(切・w・)<ナマコはさておき、送るのが問題だったので今回はある程度調理して保存が効くものにしたよ

 

(G・w・)<ほぅ?何が送られるのだろうか?

 

(切・w・)<今回は2種類、一つ目は第一回で紹介した四川風肉みそ

 

(G・w・)<ふむ、もう一つは?

 

(切・w・)<もう一つは第二回のトマトソース。今回は四川風肉みそのおさらいから

 

~ 材料 (四川風中華肉みそ) ~

ひき肉    ・・・ 600g

ねぎ     ・・・ 2本

すりごま   ・・・ 100g(結構多い)

 

生姜     ・・・ 半分くらい

ニンニク   ・・・ 1個(やや大きめの者)

鳥がらスープ・・・ 150cc

豆板醤   ・・・ 大さじ3

甜面醤   ・・・ 大さじ3

塩コショウ ・・・ 少々

花椒(粉末)   ・・・ 少々

 

(切・w・)<変更としては、ネギが売り切れだったから自分で刻むのと、花椒が粉末になったくらい

 

 

(切・w・)<まずはにんにくとしょうがをすりおろして

 

 

(切・w・)<ネギは刻む

 

 

(切・w・)<すりおろしたニンニクとショウガを炒めて

 

 

(切・w・)<ひき肉と唐辛子を入れて炒める

 

 

(切・w・)<ひき肉がパラパラになるまで炒めて

 

(切・w・)<刻みネギを入れて炒める

 

 

(切・w・)<ネギが炒め終わったら、鳥ガラスープを入れて

 

 

(切・w・)<最近見つけた、豆板醤と甜面醤のチューブで同量になるように入れて

 

 

(切・w・)<花椒とゴマ(すりごま)を投入

 

 

(切・w・)<ゴマ(すりごま)は数回に分けて、汁気を吸わせてトロトロになれば

 

 

(切・w・)<あとはこのまま冷やせば完成

 

(G・w・)<超絶駆け足ぬぅ

 

(切・w・)<今回はこれを送った後の話だからね

 

(G・w・)<どういうことだろうか?

 

(切・w・)<この肉みそなんだけど、使い方があってね・・・。

 

(G・w・)<ふむ。

 

(切・w・)<これ単品で食べるのではなく、麻婆豆腐に入れたり、ラーメンに入れて担々麺にしたりするものなんだけど

 

(G・w・)<ぬ?そのままご飯に乗せて食べるのでは?

 

(切・w・)<切り札は、これに豆腐入れて麻婆豆腐として食べるけど、相当辛いと思う。

 

(G・w・)<つまり、これを食べようと思ったら、これを食べるための何かしらの料理が必要だと・・・

 

(切=w=)<ソウナノ、一応、もうちょっと時間ができたら第二弾として何か送るから第一弾はこれで・・・

 

(G・w・)<つまり、第二弾が本命と・・・

 

(切・w・)<ハードル上げるみたいだからなんともだけど、一応はその予定。入賞者の方はお楽しみに!


テーマ:

(G・・) 酢醤油(仮) 1人週一更新になりました。 これで夜中に「ハッ。ブログ記事かかないと!」で目が覚める事がなくなるはづです。 まったりもっちり 今日もすすめていきまう。

 

さてて ついに終了した酢醤油杯。 なのですがGは受賞者様を絵描いて遊ぶ大事な役目がのこっています。さっそく受賞者さんにいけに絵になっていただきましょうそうしましょう。

 

3位 ベアーズさん 

 

ベアーズさんの絵を描いていて気づくことがありますた。 そればボタンがルンバだったことです。(酢醤油杯のベアさんコーデ参照) 一見黒一色で楽じゃあああ とおもってましたが 革製品、毛皮製品で色塗りの仕方が違うのでだいたい他の方とかかった時間はかわりませんですた。 腹いせにみどりんスライムをベアさんに撃ってもらっておきます。

 

2位 エージェントさん

 

エージェントさんで一番困ったのがイヤリングの中なにがはいってるんだろう。でした。拡大してもピンクのくらげっぽぃのしかわからなかったよママン。 それゆえ見えたまま描きました。きっと中にはクリーチャーが育っています。あ、例によってプリモン化にあたり細かい部分は端折ったり適当だったりです。スカートは塗っててたのしかったれす。

 

1位 みどりさん

 

おわかりいただけただろうか。 ヤーキスがみどりんスライムに乗っ取られていることに。あの紳士はもういないのです。ヤーキス前の料理が鯛焼きぽかったのでみどりさんも食べてたことでこんな絵なりました。みどりさんのあの手はもちにくそう。残りの鯛焼きは没収です。モコモコと毛皮部分の塗りはぶわぁとしてもしゃーとするのが楽しかったれす。

 

 

この3枚を副賞としておくらせていただきまし。キャラの部分はペヒヒさんがそのうち何かでおもしろおかしく透過キャラ素材であそんでくれるとおもうます。御三方受賞おめでとうございました!

 

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★

 

受賞絵だけの記事をかいてだそうとしたら何やら 酢醤油メンバーの冬コーデも出せやと言われました。 アルノ?!  Gびっくらこいた。 さっそくエステにこもりつくってきましたよ。ぺたりと。

 

バストアップ―

 

全体ー

 

冬コーデだからね暖をとらないと。動く猫耳のほかに見えてないけど尻尾もつけてます。アクセはニャンコベルト。マロン投げるとき火力で誘爆しないか心配でう。

 

 

冬コーデの他メンバーのは気長におまちくだされいー。

 

それでは今週の紋章クエ表ー ぺたーり

 

 

とゆうわけで今日のステキぃさんのコーナァァ 何か久しぶりー。

 

目がコワイ宗教的な何かのリリーパなソーコちゃんがいたのでパシャリ

 

ショップエリアでみつけたステキィさんズ  ポーズもとってくれました パシャリ

 

銀河ラッピーがくるくるしてたのでパシャリ   ステキィ!

 

 

ほいだば今日はこのへんでー|w・)ノシ すじょーゆーあげいん

 


テーマ:

ようやくお正月気分が抜けた今日この頃です。

先日まで行われていた酢醤油杯などという企画に参加してしまったフレの皆様、ありがとうございました。

皆さまには一生、酢醤油が付き纏います。

 

さて、年末年始に酢醤油杯の記事を一気書きしたお蔭で、ここ数日は記事のネタに悩むこともなくのほほんとした日々を過ごしていました。

 

 

暇な時間に踊ったり。

この光景を見た瞬間に、ラッピー嫌いのまげげさんは遁走して行きました。

(前にも書いた記憶がありますが、まげげさんがラッピーを嫌っているのはラッピースーツを着たGさんに好き放題フリーダムをされているからです)

 

 

そして、有難いことにフレさんからお年玉代わりにと「わさビーフ」のロビアクをいただいたのでずっとポリポリしていました。

 

 

食べても食べてもなくならない、魔法のお菓子です。

コンビニでまったく見かけなかったのですけど、売っているところには売っているんですね。

貴重なものを、ありがとう、ありがとう!

 

 

ではここで、身内に衝撃が走ったUMAさんの素顔?を改めて貼っていきます。

UMAさんは今までUMAを始めとしたHENTAI形態かロボ形態しか見せたことがなかったので、本当にびっくりしました。

 

 

この渋さで一切喋らず、身動きしなければきっとモテモテだと思います。

問題はこの渋さでも言動が全く変わらないことです。

 

 

お爺ちゃんのお面も見せてもらいました。

何かの達人ぽいです。

HENTAIの達人なのは分かっています。

更にもう1枚、「少年のお面」もあったのですが、見た人のSUN値が一瞬にして削られそうな絵面だったので割愛します。

 

 

渋いおじさまの画像を見た後は恰好いい画像を貼りましょう。

レーサー・レイ兄さん&レースクイーン・イリィさんの第二弾です。

 

 

恰好いい!

特に打ち合わせたわけではないらしいのに、お揃いのカラーが用意してあるのはさすがです。

仲良しさんですね!

 

 

更に、緑さんのサブキャラの水ちゃんとも撮りました。

 

 

コマチゴシックは結構嵩が増える気がしますので、誰かと並ぶとボリューミーに見えます。

デザインは可愛いので好きなのですが、横の人がとてもスリムに感じます。

細く見せたい人はコマチゴシックを着た私の隣に来ると良かろうです。

 

 

最後に酢醤油的冬コーデのSSを貼っておきます。

今回、我々はバックレる気満々だったのですけど、各方面から「いいからやれ」と言われたので慌ててエステに篭って来ました。

慌てたので、弄っているのがサブキャラだったと気づいたのはコーデが完成してからでした。

 

 

おっと、全身を撮り忘れた、再度ログイーン。

さっきどこで撮ったっけ、もうマイルームでいいや。

 

 

という感じで全身も撮りました。

何とか冬っぽく見えるでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で!


テーマ:

どうも レイ兄さんです。

年末年始に足を組むで荒稼ぎして、そのあぶく銭で散財したのは良い思い出。

そんな中のいくつかを紹介。

 


優遇されてる長女にさらなる贈り物、ゆかりレプカッ!
足を組む等が売れていなければ、どうなっていたことか。震えが走る今日この頃です。

 

 

まぁ高くて手が出せなかった服が買えたので後悔はしてないんですがw

 

 

ちなみに上は、男の娘担当の すぅ君です。

ゆかりレプカ、やっぱ良いなぁ(ウットリ

メメタは使ってこそ役に立つのですよッ!

 


ほらッ 年始に買った スターバレットエクステの魅力で、フレもメロメロでしょ?
なおマントとして 使っている模様。(フレより写真掲載の許可は得ています)

 

 

そんな素敵な年始に 降ってきたのがコレ。

 


コレクトでも手に入る エクシウムバンカー(7s←やったぜっ!)です♪

 

 

はっきり言って好みの外見じゃないので、放置の予定だったんですが、

wikiで見た画像に一目惚れして、初めてのヴィジュアル変更チケットを使いました。

 

 

 

それがコレだぁッ!!(ババァーン!!←効果音)

 

 

やべぇよッ かっこよすぎんよぉッ!

龍の口みたいで、中二心を くすぐられますッ!

 

ブラックモノリス買っておいて良かったぁ(>ω<)

モノリス単体だと外連味がなくて、埃被ってたんですが

バンカーの赤熱エフェクトで息を吹き返しましたよッ!

 


しかも収納状態では、エフェクトが隠されて(消えてる?)落ち着いた趣。

他の武器、迷彩ではエフェクトがずれたり、まったく角度が違ったりと

面白いことになるのに この優等生ぶりよ(好き♪)。

 

こいつをダウンしてるボスに撃ちこむのが、最近の楽しみになってます♪

 

 

このダメージが、消費PP1で出せるんだから 優れものと言っていいと思います。

ペルソナ戦が、楽しくて仕方ない レイ兄さんがお送りしました。 またの(^q^)ノシ


テーマ:

 

冬コーデ酢醤油杯① No.1イリィさん No.2ヤンデレちゃん No.3へるさん

冬コーデ酢醤油杯② No.4ノエルさん No.5レイ兄さん No.6リクヨウさん

冬コーデ酢醤油杯③ No.7エージェントさん No.8リーゼントさん No.9ソーコちゃん

冬コーデ酢醤油杯④ No.10セクさん No.11ベアーズさん No.12お犬様

冬コーデ酢醤油杯⑤ No.13UMAさん No.14 緑さん

冬コーデ酢醤油杯・総評/前編

冬コーデ酢醤油杯・総評/後編

 

 

 冬コーデ酢醤油杯、ついに最終回!

 

 今回は審査員の厳正なる審査&投票による優秀者を発表します!

 

 ご参加くださったフレさん、審査してくれた審査員の皆様、本当にありがとう!

 

 夏に続いて、この冬コーデ杯でも優勝者の他に2位と3位を発表しますよ!

 

 相変わらず素敵なコーデが多かったからねぇ。

 

 もちろん、賞品は優勝者が総取りです! でも2位と3位も方々も発表したいのです!

 

 この我侭な酢醤油心を分かって欲しい!

 

 では、発表しましょう!

 

 

 

★冬コーデ酢醤油杯・優秀者★

3位  ベアーズさん

賞品 切りさんの手料理

副賞 Gさんのラクガキ絵

 

 

 ちなみにラクガキ絵は参加コーデでプリモン化したものになります。

 

 何でよ!ちゃんと写実絵で描きなさいよォ!

 

 ・・・あの。

 

 Gにだって出来無い事と出来ない事がある!

 

 出来ない事しかねぇ。

 

 ともあれ 3位おめでとう!

 

 ・・・あの、賞品、聞いてないんだけど・・・。

 

 到着と完成をおまちください!

 

 

2位  エージェントさん

賞品 エルゼ・女王・全知T詰め合わせ(お部屋にこっそり置きます。レベル上げ頑張って!)

副賞 Gさんのラクガキ絵

 

 

 やはり強かった!審査員全員から高評価でしたぬう

 

 審査員は黒タイツに弱かった様子。

 

 はたして 商品を押しつける部屋の空きはあるのだろうか!

 

 まぁ なかったら ぺぺぺさんが直接乗り込んで押しつけに行きます。

 

 もはや罰ゲーム! だがしかし2位おめでとうさ!

 

 ニガサナイ・・ニガサナイィィ・・・

 

 

1位 緑さん

賞品 5000万メセタ相当の希望品

副賞 Gさんのラクガキ絵

 

 

 冬コーデ酢醤油杯、優勝者は緑さんでした!


 おめでとう! おめでとう!

 

 マイショップから5000万メセタまでの希望品を購入してプレゼントします!

 

 欲しいものを考えておいてください!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 それでは、参加者の皆さんに改めて感謝を!

 

 ありがとう! ありがとう!

 

 また次回があったらよろしくお願いします!

 

 ところで、酢醤油メンバーの冬コーデは? みたいな話を聞いたんだけど。

 

 無いです!

 

 無いの!?

 

 無いですね。

 

 そんなことより、このブログ、今年から一人週に1回更新になります。

 

 そうなの!?

 

 1週間は7日もあるのに、どう考えても書き手が足りていないので。

 

 基本、Gとぺひひさんが1回ずつ書くので、週2回の記事更新は保証されるぬ。

 

 それ以外にうにいくら団の方々や、酢醤油メンバーが書ける時に書いていきます。

 

 が、頑張るよ。

 

 ということで、これからも酢醤油をどうぞよろしくお願いします!

 

 また次回、通常更新でお会いしましょう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス