2017.11.30

6

の日

 

 身近な人に

感謝する

気持ちを言葉にする

 

大学入学時から離れて暮らす長男の

昔の写真を見ていて……

 

本当に懐かしい!

めちゃくちゃ可愛い!

 

 

{2F99A436-2E33-4550-B78B-5C9C0246C188}
 
今のマンションに引っ越した時の写真
何にもないと広いね爆笑
 

 

 

 

2歳で妹が生まれ

4歳で弟、8歳で弟が生まれ

3人のお兄ちゃんになった長男

 

妹や弟の生まれる場に立ち会い

一番下の弟の時には

臍の緒も切らせてもらった

 

 

生後7週から保育園に通い

大勢の方々に本当に可愛がられ

当時担任だった先生の結婚式にもお呼ばれし

甘えたい盛りの2歳の時に

兄となった

 

それからは

長男として

いつでも妹や弟の事を気にかけ

世話を焼き

喧嘩してても優しく諭し

決して声を荒げる事なく

穏やかで優しい男なのだ

 

 

タローが2歳くらいの時

私と子供4人で大山に登ったんだけど

 

{468BEAC3-BA9B-4F24-B712-A2B98AD38421}
 
季節感バラバラな服あせる
で、荷物一人で持ってるの
(ちなみに私もウエストポーチのみ)

 

 

 

下山の途中でタローが

『もう歩けれない』

と言い出し座り込んじゃって

ま、2歳児だからね

自分の脚で登っただけでも立派だし

下山は無理ならオンブで

と思っていたので

長男に

『歩けれない!って

言っちゃってるんだけど』

と、あわよくば長男に負ぶわせようと思って

呼んでみた

 

そしたら

ちゃんとタローと向き合って

『タロー、自分で登るって言ったんでしょ?

手繋いであげるから、頑張って歩こう!』

 

ってえーん

 

 

タローも素直に『わかった』と手を繋いで

下山したのだった

 

 

{9A2AE85A-E667-4326-A261-DFE3CE4B5FF8}

 

こんな顔して『歩けれない』

 

なんて言われたら
普通オンブしちゃうよね爆笑
 

 

これさぁ

背負っちゃった方が楽なのよ

自分で歩かせると時間かかるし

正直危ないし

(登りはイケるけど下りは本当に大変)

 

なのに

そんな事も承知で歩かせた長男

 

なんなんだ?コイツ

って思ったよあせる

 

その後も

何だか次元が違う気配を醸し出し

優しくって、メッチャ良い人

なのに

私の提案はさり気なくかわし

YESと言わず

かと言って反発はせず

 

コンビニのゴミ箱に

車のゴミを捨てた私をたしなめ

 

アイスのカップは

紙としてリサイクル出来ないから

可燃ゴミへ

と注意し

 

高校〜大学と

ずーっとチャリ通で

同じリュックをかれこれ10年以上使い

エコのサークルに入り

 

学園祭で

ゴミの総監督を楽しそうにやっていて

 

今は大学4年生も3年目なんだけど

さすがにそろそろ卒業しないのか?

もはや就活なんて言葉も口にせず

 

それでも

とりあえず生きていればいいか

とは思っている

 

だって

理解出来る相手じゃないからねウインク

 

そんな人が

7.33.11

孤高の愛の人

なのですおねがい

 

こんなお兄ちゃんだから

ヤツはのびのびと

自由な子供になったんだろうな

 

 

さ、今日は電話でもしてみようかなあせる

(出ないんだけどね汗汗

 

 

 

数字の事が分かり

日々の生活に活かせるようになる講座は

こちらから

ダウン

数字使い®基礎・応用講座

 

クラッカー現在、リクエストにより

日程を調整させていただいております

 

 

 

 個人の読み解きもしています

ダウン

メールで読み解き

 

クラッカーメールでの回答でなく、

対面での対応も可能です

 

 

 

自然の爪でピカピカになる

爪磨き

ダウン

詳細は

爪磨きの記事 その1

爪磨きの記事 その2

お申し込み