2017.7.6  5  の日

 
自由に
のびのびと
身体に意識を向けて
 
爪磨きラブラブ
 
昨日は、数字使い®仲間の悠美さんと地元で「爪磨き」を伝授させていただきました。
 
悠美さんは、シルクを切り抜いて(?)フラワーオブライフを製作しているアーティストさん。
最近はフラワーオブライフのぬり絵のWSも開催しているのです。
悠美さんのblogはこちら
 
『メイキング動画をアップしたら?』
というアドバイスもいただいたりしてたみたいなんだけど……
やはり手もとがバッチリ映ることに抵抗があった様子。
爪がね、ちょっと弱そうだったの。
 
でも、ケミカルな物を塗って見栄え良くする事にも抵抗があったみたいで、私の爪を見て興味を持ち、申し込んでくれたのです。
 
 
{F4AA600D-1B6F-4F41-959B-551E03601A9D}
 
こちらは「爪磨き」の師匠のhitomiさんのお写真です音譜
(写真撮り忘れたのでこちらを拝借)
 
 
{61FA4423-B163-42C1-8B33-C9555EB98E6A}

こちらがキットです。
 
おしゃべりしながら、キットの説明をして、実際にご自分で磨いていただくと……
スジが入っていた爪がツルツルになって、ピカピカになると、自然と爪を見て、触って、ニヤニヤしちゃいます。
そんな笑顔や、喜んでる姿を見て、私も嬉しいおねがい
 
日頃あまり意識していない身体に意識を向けることって、とても大切だと思う。
爪もそうだけど、足の指だったり、背中だったり、膝の裏だったり・・・・
ちょっと意識してケアするだけで、身体はとても喜ぶし、何と言っても「大切にされてる感」を感じてると思う。
 
爪はやはり手の先端であり、氣が出入りしてると思うの。
ここを塞いでしまったらどうなんだろう?
ピカピカになると氣の流れが良くなるし、その自覚がなかったとしても、確実に気分は上がりますウインク
 
私のように、人の身体に触れるお仕事の方、手作業される方、人前で指先に注目が集まる方、ただただ綺麗にしたい方。
男性でも、デキる男は磨いてるニヤリ
 
マンツーマンで(もちろん数名でも)伝授させていただきますおねがい
キット購入する前に、一度磨いて欲しい、という設定もあります。
 
詳細はこちらをご覧ください。
 
 
さて、今日は三浦へ「スイカ&メロンツアー」爆  笑
張り切って行ってきますチョキ