楽天イーグルスGW遠征2日目 | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

楽天生命パーク、来たで楽天イーグルス観戦や!!


ポップコーンは必須、キャラメルポップコーン旨いよね


楽天エンジェルス、キラキラお姉さんを愛でたあとは、


いよいよ入場! 


セブンイレブングループシート、7人席に3人とゆう贅沢観戦!!

マジ最高!!



そして景色はドーン!!↓



マストアイテムは仙台名物の厚切り牛タン!!
利久の牛タン!付け合わせもビールにあって、至福の一時やね


道頓堀くくるの焼きそばたこ焼きセット



そして子供はこのクソ寒い中、かき氷!!笑



夜はホテル近くの焼肉ヤマトへ


特急レーンでお肉やドリンクが運ばれてくるなんて斬新



岩手名物の盛岡冷麺!


うまかたニヤリ













野々市将棋順位戦
A 級 Nさんとの対局から

先手▲私
後手△Nさん

力戦居飛車の終盤戦↓



▲33歩△同金寄りとし野々市将棋協会の総会の為、一時中断へ




▲33歩を指さずに中断を迎えたらもっといい手を指せたのにな~

絶望的な気持ちで

起死回生の一手を狙って▲47歩!







▲98銀として余してるかな~と思っていましたが、

先生によると正確に指せば後手持ちやったんですね








△55金とされましたが

以下略。

後手玉、詰み。。。ますよね?