川北花火大会に行ってきた アレ事故? | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

毎年、楽しみにしている石川県川北町である北國花火大会に行って来ました\(^o^)/

嫁さんの実家から歩いて行けます。

時代遅れの古いスマホカメラなので悪しからず








 途中三段階で上がる花火があり、


びゅ~~~



ドン!



ドン!!





ん。。。。






あれ?!





?!














地上で「ドーン!!!!!!!!」







アレ事故?!




失敗?!




それがある意味キレイで印象に残る花火でした(~_~)








 

 

 

野々市将棋順位戦

 

B級 Sさんとの将棋から

 

先手▲Sさんの中飛車左穴熊に対し

後手△私の中飛車 ナントカ システム風?

 

 

俗に言うぴょんぴょん桂

 

後手居玉ながら意外と手になている様子?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れで角ぶったぎって強引な攻めでもやれそう?

 

 

先生も互角の戦いとの事でこれから先は力勝負!?

 

攻めてる方は勝ちやすいよね ?

 

奇襲した割にはさほど良くなっていないが

 

互角の戦いなら狙いどうりか