仕事をさぼって新湊きっときと市場 | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

富山に仕事でたまに行きますが、空き時間に海王丸パークからの新湊きっときと市場でお昼ごはん!



白エビかき揚げ丼!




うまかた(o´∀`)b











野々市順位戦!


B級Kさんとの対局から

Kさんは脇にタブレットを置いて藤井聡太四段vs中田功七段との対局を観戦!

気になる!居飛車穴熊対コーヤン流振り飛車?


じゃなくて自分の将棋は




先手▲Kさん
後手△私

上下反転してます

序盤の駆け引き、相振り飛車になるかと思いきや相居飛車の将棋から 



上図で△44歩以外に考えておりませんでした、

先手のご指摘は△54銀打!

思い込みは、早指しはダメやね、ちゃんと読みをいれていかな








この将棋の分岐点はこの辺でしょうか。

先生は△33角とすると後手やや良しの判定

本譜は△66桂と打って桂を持たれると





上図▲36桂と指され、めちゃくちゃしびれました。

先生の評価点より後手勝ちづらい印象







うーん。。。読みが。。。くそ。。。だ。。。。


詰めパラしよ。