小学生名人戦 代表おめ | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

大阪なんばの高島屋にて

おもちゃコーナーに


カルタやオセロのコーナーに将棋があるやん!と思ったら










庶民感覚とはケタが一桁違いました。

うん十万の駒と比べたら安いですが。。。(^_^;









小学生名人戦の石川県代表が決まったみたいですね。

おめでとうございます。



将来、自分の子供が間君や高橋君、吉原君みたいになってくれたらうれしいが。。。

高望みかな?笑


野球や将棋に興味を持ってくれてるだろうか



との思いで野々市の土曜日に連れて行ったり








子供将棋大会に連れていったり





3才にはまだまだ興味を持つまではいかないけど、




小学生名人戦は東日本大会、支部シニア代表は西日本大会なんやね

石川県あたりが境目?





ルール覚えて富樫(富樫ジュニア将棋クラブ)入会が当面の目標になりそうです。