内灘町将棋大会 | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ



バドミントン仲間が鹿児島に引っ越すため、今日はお別れ会的なランチに行ってきました☆

八兆屋は居酒屋のイメージが強いですがお昼のランチもやってるんですね(@^▽^@)

野々市矢作店に行ってきましたが、2階に座敷もあってなかなかの雰囲気でした



今日は七五三で家族連れが多かったかな☆
ランチを頼むとデザートと珈琲が付いてきて、きっと平日はママ友達が集ってるんやろな~(^.^)

なかなかおいしかったので、今度は居酒屋として行きたいですね(○´∀`○)




そんな訳で、今日はランチの後に内灘公民館に行ってきました

着いたらちょうど決勝が始まったとこで、泉さんVS泉野さんで結果は泉野さんが勝ったようです(^^)

強いな~(゚o゚)/


私はとゆうと、小学生のHくんと練習将棋

野々市順位戦でも伸び悩んでる様子で渇を入れるつもりで厳しく指しました



△52金右と指した所ですがまだまだ甘いとこがあるのは拭いきれないですね



後手はある狙いがある様子、

しばらく進んで



やっぱり地下鉄飛車でした(笑)

ここから強引に仕掛けるとこが若いですね(笑)

ここは△76角ぐらいで負けてそうな気がするが…(^-^;



しばらく進んで


ここから△16歩▲同銀△17歩!


一瞬ヒヤリとしましたΣ( ̄□ ̄)!
まさにヒヤリとして、はっ!として大丈夫なのに気がつきましたが(笑)

以下
▲15香△24桂



厳しいことは厳しいですが、
以下▲27銀△84歩▲11香成


以下反撃があり後手玉は簡単に寄ってしまいました




なかなか全国大会でれる人なんておれへんねんから自信もって指したら脅威になりますね。いつか(*・ω・)ノ

先週は野々市順位戦に行けなかったので最近ネタ不足ですが、まったり行きたいと思います(笑)