ヒメオオクワガタ お初です | ナイスの国産クワガタ(特に北海道) でもホントの趣味は競馬だろっ!

ナイスの国産クワガタ(特に北海道) でもホントの趣味は競馬だろっ!

北海道でひたすら国産クワガタ飼育と競馬の予想に励んでいます。

最終目標はヒメオオクワガタの累代とGⅠ万馬券のコンプリートです。

おはようございます






この段階でブログに載せてよいのか
載せない方がよいのか迷っていました


しかし、ブログ開始以来、皆さまより励ましのコメントや「いいね!」をいただいている以上、過程の時点であっても

「すべて公開していきたい」

原点に立ち返りました(失敗してたら笑ってください)






今日 お見せするのは

たいへん貴重な画像です


 







苦節9ヶ月

盲信が確信に変わった瞬間でもあります







国内最難関種のひとつ


ヒメオオクワガタ
17~19℃台をキープ



何日か前よりマットの上に木屑が増えてました




しかし一昨日の朝、なにかが違いました







見ちゃいかんことは頭の中では理解してます
でもゼリー交換のついでの延長ということでご勘弁下さい





一瞬だけ






お初です






産卵行動開始

きっちりの埋め際をかじってます







ほかのセットも ここまでではありませんがかじり始めました




昨秋組んだセットとは手応えがまるっきり違います





なお、産卵行動に伴い♂は産卵セットから抜きました







きてます。



確かにきてます。



絶対にきてます。






















第82回東京優駿(日本ダービー)まで

あと2日



北島サブちゃんが馬主している
キタサンブラック号も出走します