4連続 | ナイスの国産クワガタ(特に北海道) でもホントの趣味は競馬だろっ!

ナイスの国産クワガタ(特に北海道) でもホントの趣味は競馬だろっ!

北海道でひたすら国産クワガタ飼育と競馬の予想に励んでいます。

最終目標はヒメオオクワガタの累代とGⅠ万馬券のコンプリートです。

おはようございます




ネタでなくガチ話







昔、草野球チームでライパチならぬセカパチしてた頃
※ 打球の飛んでこないセカンドで 期待されていない8番バッタの略です




一度  " 若いから " との理由だけで朝野球のマウンドへ上げられた上がったことがあります
※ 両チームの選手とボランティアの審判も全員出勤前




一応、小学生のときにピッチャーをしたことがあったので

1~2イニング程度なら行ける自信はあったのですが、、、



「ボール」
「ボール」
「ボール」
「フォアボール」

無死一塁






「ボール」
「ボール」
「ボール」
「フォアボール」

無死一、二塁






「ボール」
「ボール」

「おい! 仕事遅れるだろ!!」←審判アドリブ効かせる

(「やっべぇ 審判マジ切れしてる」=心の声)

「ボール」

ちっ!フォアボール」

無死満塁
(ベンチをチラ見するも監督下向く)





「ボール」
「ボール」
「ボール」
は~ぁ フォアボール」

押し出し1点

なおも無死満塁





監督立ち上がり
「ピッチャー交代」








江夏の21球】ならぬ

【ナイスの16球】


試合後落ち込む私に対し、優しい言葉をかけてくれたナインでしたが
年末の打ち上げ(ボウリング大会)後の二次会からは格好のネタに

「さすがナイスさん! ボウリングでストライクとれるなんてマジ尊敬っす! 来年の試合で15ポンドのボール使わせてもらえるよう審判にお願いしましょうよ!!」

「小僧! 焼酎に目薬入れたろか!!  」










さて本題。


話せば長くなるので割愛しますが
もう既に長いんですが

有馬ルバネとともに

我が家に仲間入りした




アマミシカ6頭




以前より幼虫の雰囲気から感じてましたが
やっばり4連続



1頭くらい♀がいるだろうと思ってましたが、、、




さすがに残り2頭になるとドキドキしてきました















こっちもドッキドキ

第82回東京優駿(日本ダービー)まで

あと3日