未来を変えるには!!!今です(ご感想) | 数字使いMINAE みなえ(皆江)

数字使いMINAE みなえ(皆江)

文字としての意味も持つ可愛らしい数字達で
色々な事を読み解いていきます♪
数字をもっと身近に、味方につけ思い通りの人生を。

 

数字を感じていますか?

 

いつもありがとうございます

数字使い®︎・数字道®︎ 創設者

Minaeです

 

LINE公式アカウント作ってみたよ

登録いただけたら嬉しいです

 

{521889F8-66E9-4036-A25A-6DDD07D8417C}

タイムリーにハワイからの声をお届け中

Add friend

 

魔法の様に数字を

 

数字の力を活用し

夢以上の世界を実現しました

 

世界で

カリフォルニア・ハワイ島

クロアチア・セルビア・日本

5カ所にある家を行き来し

日本と海外を自由に往来した生活

を手にしました

 

2024年の過ごし方

こちら

 

未来を変えたいなら

今を変えないといけません

 

自分の歴史が

自分の未来を作ってるから

 

失敗があっても

今を

自分の意思で生きているなら

きっと

未来の過程であって

未来の像に行くために

必要な過程

 

駒を集めてる感じ

 

My History

 

 

ご感想をシェアさせていただきます

ありがとうございます

 

 

My historyのセッション、どうもありがとうございました。以前もちょこっと感想を書きましたが、これ…個人サイクル表に沿って打ち込むことが出来て本当に便利!すべて一目瞭然!…この一目瞭然っていう四文字熟語はヒストリー表の為の言葉だったんですね?( •̀ .̫ •́ )✧

早速5冊のパスポートを片手に、そして自分のブログをチェックしつつ打ち込みました。1990年に初めて取ったパスポートには現在のパスポートとは違う「This passport is valid for all countries and areas except North Korea(Democratic People’s Republic of Korea)」なんて表記も。当時は海外のどの国よりも遠く離れたアフリカの国々よりも、北朝鮮なんてよくわからない、知らない国でしたよねぇ?(韓国も近くて遠い知らない国でした)

そんな古いパスポートを1冊1冊確認する毎に、懐かしいー!私、若っ!と「掃除し始めたのに懐かしいアルバムが出てきて進まないあるある」をしながら海外の旅や生活、4年に一度のサッカーのW杯、2000年の第一回から参戦したサマソニなどを打ち込んでいると過去にお付き合いした人たちとの時期や自分の生活が手を取るようにわかる…。そう!皆江さんに言われた通り、私の体(人生)は海外とサッカー&音楽で出来上がっていたようです(笑)

サイクル表の4.5.6のステージってのは(今の時代こういう言い方はだめかもしれないけれど)男女問わず結婚や子育てをし、人として成長していく時期なのに私はまったく違って。でも自分なりに大きな試練もあって必死に過ごしてきたつもりだし、自分で選んだ道でしたが…私は何をしてきたんだろう?何を得たのだろう?これからの私に何がプラスになるのだろう…と少し悩みました。皆江さんにもっと早くお会いしたかったしー!数字ももっと早く知りたかったしー!と、まだあまり数字を理解も味方にもしてもいないから余計に焦ります。

でも皆江さんから「してきたことは必ず繋がっていく」と言われて気分はアゲアゲ。仰るとおり、私はやっぱり海外に通じていたい。日本にいても海外に触れていたい。自分がワクワクしながら過ごせるのは、私らしくのびのび出来るのは、そこかもしれない…そう強く思います。

2012年辺りから国内の旅や近隣諸国への旅にシフトしていった理由は日本をもっと知りたいと思ったことも一つですが外国人の友たちが震災後に帰国ラッシュで次々にいなくなってしまい、日本での海外交流が極端に少なくなっていったこと。

そしてステージ5の途中から6の9年間…これもお話ししましたが、まさに自分自身が受け身というか職場の立場を重んじてしまい何も出来なくなっていった時期です(ん~ここ、本当に大事な時期でしたね)。熱が出てもとりあえずは仕事に行くわ少々の痛みは我慢して病院も後回しにするわ…企業戦士か!って感じの忠誠っぷりです。でも今思うと、少々の痛みは後々手術となってしまったし、その際の主治医には「相当痛かったね…随分我慢したね…」と言われました。命を削ってまですることじゃないよね、って今では思ってます。バカだなー私(笑)。

今度の誕生日を迎えての私は、これからの人生に向けて種をまく一年とのこと、先の自分が生きやすい様に沢山の種をまいていこうと思います。セッションでも話した新しく学び始める件も「こうなるためにこうする…∞」と考えていたら大谷翔平君のようにマンダラチャートを描いていました。そこに必要なものは節約。節約の先に健康やダイエットがあって、洋服の断捨離があって…と、あっという間に広がりました。やることいっぱいです。

まだ申し込みもしていませんが、この夢というか目標は私の魂が喜ぶことなのかなって思ってます。悲しくないのに泣けてくる、心が震えるというか胸が熱くなるというか…それを考えただけで涙が出てくるっていうか…。ずっとずっと、小さい頃から携わりたかったことです。もっと若い頃に…それこそ4.5.6のステージで気づき動けば、こんなに金銭面や体力などの不安はなかったかもしれません。だけどこれからの人生をワクワク過ごせるように、ラブコメディの映画みたいな人生にする為に、進もうって決めました。

そう決めた途端…冷蔵庫だけでなくキッチンのリフォーム、2階の水回りのメンテナンスも必要となり、メンテナンスだらけで頭が痛いです。優先順位を決めて少しずつ直していかなければ…。え?まさか!?これもある意味、種まきですか(笑)。

 

最後に。セッションの日(6日)って大安で巳の日だったんですねぇ!だったらお金も乗り越えられますね(単純)皆江さん、どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします、本当に(切実)。

 

 

こちらの方

どう考えても

結果、素敵な人生を歩まれます

もし違ったら

助けますよ

地球の反対側にいても

助けに行きますよ

本当に

 

 

 

NEW

 

 

Minae

 

 

 

 

数字のノウハウについては

YouTubeにても解説しております

チャンネル登録いただけたら

嬉しいです