自閉症と数字 | 数字使いMINAE みなえ(皆江)

数字使いMINAE みなえ(皆江)

文字としての意味も持つ可愛らしい数字達で
色々な事を読み解いていきます♪
数字をもっと身近に、味方につけ思い通りの人生を。

数字を感じていますか?

 

いつもありがとうございます

上松皆江 です

 

連休も終わり

今日からお仕事の方も多いでしょう

ゆっくりお休みできましたか

 

令和初めての新月であったら

5月5日

11の日

には、とても感性の日を過ごしておりました

 

いつもお世話になっているエステシャンの

たくま君のお誘いで展覧会に

フォトグラファーのKiriaki君と訪れました

 

by GAKU and his friends

 

 

中央黄色いTシャツの少年がGaku君

 

彼は自閉症で言葉でコミュニケーションが苦手です

そんな息子さんの為にお父様がアメリカへ移り

暮らしました

 

ある日、筆を持たせたら

今までの言葉を吐き出す様に絵を描き始めたそう

毎日、毎日

 

その才能に気付き

画家として周りの大人が手を差し伸べ始めた

 

素敵な作品ばかりなんです

 

 

そして、初めて見て驚きました!!!

 

絵に

数字

描かれているのです!!!

なんでこの数字かってことはお聞きしなかったけど

 

私のメソッドと、共通していて

とてもとてもとても驚きました

 

また、自閉症や自分を表すことの下手な方にも

数字は力強いパートナーになる!!!

と確信しました

 

元は、たくま君からいただいた案内のカード

 

image

 

見たときに、とても私好みの絵だったので

行く!行く!!!となりました

だって、私はカトランの絵が大好きです

そんなカトランの作品とタッチが似てる

 

imageby ベルナール・カトランimage

by ベルナール・カトラン
 
 
ねっ
似たタッチ
 
そして行ってみたら
Gaku君の作品に数字が描かれていたのです!!!
私の衝撃が分かるでしょうか。。。
 
3は子供を表す楽しい数字
色は黄色
 
と数字使いのセミナーではメソッドとしてお伝えしていますが
2枚目の写真 黄色のバックにひよこが3匹
 
そして、このふんわりしたワンチャン
白い丸 に 2

 

そしてどうして私がカトランやGaku君の絵に惹かれるか

分かりました

 

by Gaku

 

丸と四角

曲線と直線

 

この統合されたものが好きなんだと

 

そして更にびっくりというか衝撃だったのが

 

image

 

このライオンには 28

私のお誕生日は 28日

そして、この洋服とのシンクロ具合

 

私の1という強さは

2と8からなる強さ

 

Gaku君がどんな思いからこの28を描き入れたのかは

分かりませんが

 

百獣の王と言われているライオン

でもその強さは 2と8 の1

 

そんな事を私は思いました

 

数字の事をずっとしてきておりますが

自閉症や認知症など

表現が困難な方にも数字というものは

必ずあるのではないかと思います

 

計算とかじゃなく

数は概念です

数字は記号の様なもの

数字は暗号の様なもの

 

この数字が誰かの為になるといいなと

心から思います

image

この絵は

Gaku君が初めて描いた絵だそうです

トレース用紙に描いた

この絵から始まった

 

私は、この絵を見て

Gaku君が誕生した

ビッグバンが起きた瞬間

と、思いました

 

Gaku君はこれから

NYへ行って活動するそうです

 

彼の数字の感性

そして何よりも

彼の描き出す世界が

大好きです

 

そして数字を活用して

自閉症や病気や介護などにも

何かできないかと思います

 

また、これからの時代

先天的な病気でもDNAのスイッチを変える事が

できる時が必ず来ると思います

今まではDNAの中の2%が遺伝子言われ残りの98%は

ゴミ同様に言われていたのですが

ここ最近研究が進みこの98%の中にこそお宝がと言われています

このDNAのスイッチを替えて病気を直す時代が来そうです

 

時代は加速して変わっていきます

今は不可能とか解明されていないことも

次々と可能になっていくと思います

 

そんな時まで、いかに自分らしく

楽しく過ごすか

 

そんな事も大切だと思いました

 

次はちょっと

遺伝子の事を書こうかな

 

上松皆江

 

 

全国の数字使いさんはこちら

全国でのセミナー案内はこちら

 

MINAEの講座(全てオンライン)

*6月8日に対面にてのサイクルセミナー企画中

 

 

数字使い養成講座(6月)

https://ameblo.jp/suji-tsukai-minae/entry-12451931939.html

 

数字道講座(5月スタート)

https://ameblo.jp/suji-tsukai-minae/entry-12447403465.html

 

波乗る運命サイクル(5月11日)

https://ameblo.jp/suji-tsukai-minae/entry-12457949793.html

 

ソウルジャーニー(前世退行)

https://ameblo.jp/suji-tsukai-minae/entry-12448083459.html

 

クリアリング(エネルギー)

https://a08.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=592&g=59&f=119