10月の歌舞伎座公演に、寺島しのぶさんが出演されるそうです音譜

 

山田洋二監督が演出

メインキャストは寺島しのぶさんと中村獅童さん

 

行きたいなー歩く

きっとおもしろそうラブラブ

 

 

寺島しのぶさん

どんどん魅力が増していらっしゃいますよねウインク

 

お誕生日は1972年12月28日

 

3つの数字は

154

 

生まれ持っての強みを表す場所に「1」

 

リーダーシップがあって、責任感が強い

ふんわり・やんわりしていないです

男気があって潔い方です

 

と同時に単純なところもあるので

含みがなく、思ったまんま即行動しちゃいます

 

 

真ん中(大人になって出る本質)に「5」

 

変化、情報、コミュニケーション、海外を表す5

 

変化が好き、変化が得意

情報収集もはやいし、情報発信もうまい

 

いろんな人を演じる

自分とは違う誰かになれる俳優業は

寺島しのぶさんにとって天職です

 

どんなお役も見事に演じて

人をひきつける俳優さん

 

 

人生の課題・目標となる場所に「4」

 

この場所に4ですかーびっくり

「伝統芸能の承継」が課題になる人生

と読みました

 

寺島さんのインタビュー記事に、こんなのがありますキョロキョロ

 

「たぶん10歳くらいかな。そこで気づいたんですよね。

女の子は歌舞伎できないんだって思ったんですよね。

そこからありとあらゆる稽古を一切やめましたね。

歌舞伎を一切見なくなっちゃいましたしね。ある期間は」

 

 

10歳の少女が

やりたいことができない現実を目の当たりにして

悲しくてやりきれない思いになったことは想像に難くないですね

 

時を経て

歌舞伎の舞台に立つ息子を見守ることになり

50歳になってご自身が歌舞伎座の舞台に立つ

 

ほんと、生きていると何があるか分かりませんねびっくり

 

ご自身のお力とやり方で

「伝統芸能の承継」に貢献される方だと思います

 

 

これからのご活躍、とってもわくわくしながらハート

応援していますハート

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

音譜開講しております音譜