今日は3時間ほど

車の運転をしておりまして
道中は立川志の輔さんの落語を

聞いておりました
1人で笑いながら運転してるって
あやしさ満点だったと思います(笑)

志の輔さん!!さすが
とっても面白いんですよね
聞いたのは古典落語の『死神』
借金がふくらんで
1人の男性が相当に悩み苦しむ描写から

お噺が始まります

借金ではなくても
お金の事って
なんとなく漠然とした不安がありませんか?

わたしはありました

何で不安になるの?

わたし?


その原因を考えてみたところ
・今現在のお金の状況がわかっていない
・将来のお金の予測ができない
という、現在と未来のお金のことが
「わからない」
だから不安になる
と気付いた次第です


知らない場所で
地図もコンパスも無しで
歩いているようなもの
そりゃ、不安にならないわけがない


お金のこと、ほぼ放置状態だったわけです

そんなダメダメな私が
お金使いファイルを

入力するようになってから
お金の不安が少なくなりました
未来の幸せ予算を見て

わくわくするようになりました

すごいんですよ!
国内外で

複数の会社経営をされていらっしゃる
徳川家御家人の方から譲り受けた
お金の管理方法です

良さを実感すると
集中力が増して
どんどん追及したくなるものです

おかげさまで
お金使いの先生に認定していただきました

ありがとうございます!

ということで・・・

■お金使い
基礎講座を開催します

【基礎講座の内容】 
エクセルファイルをお送りし、ご入力方法をお伝えします
月にどのぐらいのお金が実際に動いているか確認します
また未来のお金が日々変化するのを確認します
※エクセルの簡単な入力をいたします
 操作に自信がない方もお気軽にご相談くださいませ

【日時】日時はご相談ください
     ※所要時間は2時間を予定しております
     ※ZOOMにて 開催いたします

【金額】33,000円(消費税込)

【応用講座の内容】
「予算の入力、未来の増減の予測と把握」

自分の月予算の把握

それを経ての未来の財務管理

未来の生活を豊かにするには

【金額】5,500円(消費税込)

 

お申し込みはこちらから

 

ちなみに
私はこのお金使いを始めてから
○○○万円の貯金が増えました
しかも

貯金しようと思ったわけではなく
自然に増えていました

未曽有の事態に直面した2020年
まだまだ何が起こるか分かりません
備えあれば憂いなし
今自分でできることはしておきたいです

 

独り占め、独り勝ち

したいと思わないです

1000年代の思想かな?と

 

2000年代を生きていく

一緒に幸せ予算を作りませんか
ともに豊かに幸せに参りたいです

 

お目にかかれますことを楽しみにいたしております

こちらも開催しておりますよ↓↓↓

■数字使い
【基礎講座の内容】
・1~9の各数字の個性を理解
・お誕生日からの読み解き方(自分の強み、本質、人生の目標)
・ご参加者様(もしくは気になる方)を読み解き

【応用講座の内容】
※応用講座は基礎講座受講済の方が対象です
・マトリックスBOXを使った人間関係の読み解き
・人生における個人サイクルの活用方法 

【日時】日時はご相談ください。
     ※所要時間は2時間を予定しております
     ※ZOOMにて 開催いたします
【金額】各11,000円(消費税込) 

お申し込みは
こちらから