先生 | 婚活とか色々

婚活とか色々

結婚詐欺まがいの婚約破棄から、4年間の婚活を経て、婚活休憩中のアラフォーです

家族や大切な人の前で笑顔でいられるように、心のうちを吐き出しています

子供の頃からリウマチという難病を患っています

昨夜は酔っ払って思いの丈を書き殴ってしまいました💧


私の内なる魂の叫びを読んでくださった方々、誤字脱字ばかりですみません、ありがとうございますm(_ _)m


今日は二日酔いがひどかったけど


仕事はなんとかやり切りました


産育明けの方が早く帰ってしまうので


その分の仕事が回ってきてたっぷり残業でした


仕事が回ってきたのが、午前中でなく回復してきた午後で助かった💦


こうやって独身に仕事が回ってくるとますます惨めだなあって思います


私だって、「旦那さんが待ってるから、今日は早く帰ります💕」とか言ってみたいです




皆さんは、人間って、酔うと本音が出ると思いますか?



昨日書き殴った文章が、私の本当の心の声なのかな



最近、ブラックジャックのアニメにハマって


ついに原作を読みたくなって電子書籍で数冊購入しました


👆話が一話ずつで終わるように構成されていて、とても読みやすいです


手塚先生は、心の深い方だったんだろうなあって思います


どのお話も感動があるのですが


私は「未来への贈りもの」という話を読んで考えさせられました



👆難病を抱えた患者さん同士が


愛し合って結婚すると言う話です


ブラックジャック先生は、「気休めの結婚なら反対だ」と発言しています


私の主治医の先生は、「リウマチでも結婚できるんだから、未来を悲観せずに良い人を見つけなさい」と言ってた



寂しいと思うのは、生存本能


ひとりで生きていく方が正解だと思うのは、思考


そんな感じなのかな


先生は、今でも小児科リウマチの先生をして、病気になった子供達を診ているのかなあ


3年間もリウマチに理解の無い彼氏と付き合って、その上結局結婚出来ずに、その後も拗らせて婚活に苦戦して


私がまだ独身だって知ったら


もしかしたら怒られちゃうかなあ


笑われちゃうかなあ