初夏の夕暮れ | 婚活とか色々

婚活とか色々

結婚詐欺まがいの婚約破棄から、4年間の婚活を経て、婚活休憩中のアラフォーです

家族や大切な人の前で笑顔でいられるように、心のうちを吐き出しています

子供の頃からリウマチという難病を患っています

近所に出来た


インドカレー屋さんに、母と行ってきました


お腹いっぱいだなあ(´-`).。oO


こんな風に満腹になって


お腹がいっぱいすぎて、ゆっくりペンギンみたいに歩いて


のそのそ、のんびりと家路につく夜は


ふと結婚詐欺男を思い出します


あの頃も、よくこうやってお腹いっぱいにして


幸せな気持ちになって


早く歩けなくなってのんびり歩いたなあ


要するに


隣に歩く人と風景が変わっただけ


お腹いっぱいの“私“は、根源的にはずっと“私“


隣を歩くのが結婚詐欺男から母に代わった


今、家路に着く歩みが遅いのは


お腹がいっぱいなのもあるけど


母の足腰が悪いからなんだけどね


でも、全然悪くないな


家に帰ればにゃんこがご機嫌で迎えてくれて


満腹後のひと休み


母は私がリウマチだからって怒鳴ることもないし😂


結構詐欺男よりずっと良いや


結婚詐欺男と過ごす時間は、彼が機嫌の良い時限定ですが、やっぱり心地良かった


だけどまあ、人間っていうのは人間性が大切で


人間性がどんな時に現れるかって言ったら


幸せな時ではなくその人がネガティブな状況にある時だから…


お腹が満たされて幸せな時じゃなくてね💦


だから、相性が良くても


決定的に価値観が違ったら、結局は相入れない存在になっちゃう


多分、私と母は、相性は悪いけど


価値基準が似ているから


家族でいられるのかな


ネガティブな状況でも不機嫌に怒鳴らない


…なんか、大人なら当たり前な気もするけど😱


きっと“ここ“が、私の居場所なんだな


外側に在るものによって、“私“が意味づけられることはない


今も昔も


何も変わらない


永遠に変わらないもの