アロマオイルの活用 セージのお話 | 婚活とか色々

婚活とか色々

結婚詐欺まがいの婚約破棄から、4年間の婚活を経て、婚活休憩中のアラフォーです

家族や大切な人の前で笑顔でいられるように、心のうちを吐き出しています

子供の頃からリウマチという難病を患っています

先日の体調不良は完全に回復しました✨


実は、頭痛を治すために買った、ラベンダーオイルと一緒に


セージというオイルも購入しています




👆青空の下を真っ直ぐに通り抜ける風のようなイメージの香りです(伝わるかな?💧)


私にはなかなか相性が良いようで


大好きな香りです


独特の香りなので


多分体調次第で好き嫌いが分かれる香りだと思いますが


私はラベンダーオイルと混ぜて、セージの香りの強さを和らげて使用しています


セージには


去痰作用や鎮静作用、抗菌作用や、抗炎症作用があるとされています


これ…何日か使っているのですが


リウマチの痛みも和らいでいるような気がします


リウマチも炎症だからね


春先は色々な花粉が飛びますが


それらが体内に入ると


リウマチの場合異物が入ってきたと過剰に反応して痛むのでは無いかと私は感じるのですが


どうもそれが和らいでいる気がします


リネンに垂らして寝ると


喉のイガイガも止まります


きつい香りなので、使いすぎると逆に頭痛や吐き気などを催すらしいですが


今の私にはとても相性が良いみたいです


セージは作用が強いですが


クラリセージの方がやや穏やかに作用するので


初心者さんはクラリセージの方が良いのかな


でも、とにかく香りが独特なので


これは絶対お店で実際に香ってみて


体験してみてから購入した方が良いと思います


強さを秘めた精油です