エンジニアチームに配属になったけど | 婚活とか色々

婚活とか色々

結婚詐欺まがいの婚約破棄から、4年間の婚活を経て、婚活休憩中のアラフォーです

家族や大切な人の前で笑顔でいられるように、心のうちを吐き出しています

子供の頃からリウマチという難病を患っています

お客様を相手にするチームから


ゴリゴリのエンジニアチームに配属になって早2週間


触るツールやインターフェイス、英語だらけのスクリプト…


未知の世界です


新しい職場に転職してきたような気分です


これならさ


新しい職場に就職するのと同じじゃね


私の心の中でそんな声が聴こます


実は少しずつ転職に向けて動いています


とある転職サイトに登録したのですが


現職の会社名を入力する欄があって入力したのですが


エンジニアの仕事ばかりスカウトが来ます💧


私はエンジニアに適性がないから転職したいのに


コールセンターとかさ…


そういう案件が欲しい(´இωஇ`


力が必要なくて、声とパソコン一式があれば、場所を問わずに働けるような


👆転職活動に先立ち


パソコンを買い替えました


OSは、最新のWindows11搭載で30,000円代はかなりお得


ワードやエクセル、パワポなどのオフィスアプリもインストールされていましたし


edgeやGoogle Chromeもデスクトップにアイコンが準備されていました


注文した次の日に届いて、配送の早さに驚き🫢


コルタナで初期設定をするのを楽しみにしていたのですが


初期設定は全て終わっていて


「はい、どうぞ使ってください!」


という状態で届きましたキョロキョロ


初心者さんにはやさしいかも

私はフルリモートのできる職場を狙っていて


大体そういう会社の面接はzoom面談が主流のようですので


これから大活躍の予感PC


それにしても、連日の残業で、眠くて眠くて


会議ではあくびを噛み殺していました


クマがすごいや