世帯年収について | 婚活とか色々

婚活とか色々

結婚詐欺まがいの婚約破棄から、4年間の婚活を経て、婚活休憩中のアラフォーです

家族や大切な人の前で笑顔でいられるように、心のうちを吐き出しています

子供の頃からリウマチという難病を患っています

一緒に暮らしてる母が


ここ数年、とても収入の低い


あまり良い環境とはいえない職場に入っては辞めて、入っては辞めて、ということを繰り返していました


なので、私が稼ぎ頭だったのですが


母が数ヶ月前、還暦超え数年目にして


正社員で高待遇の転職に成功しました


私でさえ契約社員なのに、凄いな…と思います


年収にしたら、私と同じくらいになるようで


世帯年収が600万を超える予定です


結婚相談所にはあまりいなかったけど


男性の年収が200万ほどの方もたまにお見受けしました


申し込みされても


私が養う感じなのかな…と目が点に


そっとお断りをしましたけど


婚活中は


私がもし結婚したら、低収入の母親はどうしよう?とずっと心のどこかで思っていましたが


その心配がなくなって母が自立した瞬間


私も婚活をやめるという、このタイミングよ…


でも、


彼氏の為にお化粧をして


時間に追われながらバタバタして家を出ていく妹を見て思うのは


布団でぬくぬく、最高‼️ということ笑


もう、将来旦那さんになるかもしれない男性に気に入られる為に


可愛く見えるお化粧も


面倒なコテ巻きも


きついワンピースも


痛いハイヒールも履かなくて良いんだ‼️


少し寂しいけど、今週は仕事も忙しかったし眠いし


二度寝しよ…


天気が良いので、飼い猫さんもご機嫌です


今日は一日、猫さんと日向ぼっこしてのんびり過ごそう