ここひと月で


体重が3キロ落ちました


年末に謎の高熱と腹痛に見舞われたのですが


それ以来どうも胃腸の調子が良くないです💧


お肉とかジャンキーなものを体が全然受け付けなくて


お粥とか雑炊に梅干し、お漬物とか


精進料理のような食事ばかりをしています


クリスマスにピザとケーキを食べてた自分とはまるで別人になったみたい


食べるとトイレに何度も行きたくなるので、


職場ではお腹が空いてもお昼を抜いていますゲッソリ


なかなかげっそりしてきました


こういうふうに体が弱っている時には


梅醤番茶というものが良いそうで


最近毎日頂いています


熱い番茶を煮出して、生姜のすりおろし、お醤油、梅干しを混ぜて頂きます


体がポカポカして、少し体調が落ち着きます


栄養士の母曰く、虚弱体質や風邪の時などに良いそうです


味は凄い…最初の衝撃を通り越すとクセになります


👆スーパーだと、割と番茶って見かけないです


私はAmazonでゲットしました


電車とか、緊張する場面で腹痛が起きることが多いので


精神的なものなのかな


そういえば、子供の頃はよく緊張するとお腹痛くなる子供だったな、私


もしかしたら、今流行っている胃腸炎なのかよく分かりませんが


早く治ると良いな…


体が強制ダイエットをしているみたいです