LINE頻度が減ってしまったかな…と落ち込んでいた


仮交際の方から、無事にLINEが今日来ました


連日飲み会だそうで


お疲れ気味みたいです


せっかくLINEは来ましたが、やりとりの内容でなんとなくモヤモヤしてます


今週末4回目のデートの予定ですが


クリスマスシーズンなので、夜ご飯のお店を予約しておいた方が良いかな?と思い、話を振ってみましたが


逆に行きたい場所はありますか?と聞かれました


実は、前回お相手の方にお店をお任せしたら、


狭くてほとんど仕切りのない半個室の居酒屋さんに連れて行かれ、そのお店は喫煙可のお店でした💧


私もお相手さんも、タバコを吸わないので、飲み放題の2時間を受動喫煙し続けるという拷問


しかもお相手の声は、若い子たちのどでかい笑い声やら話し声にかき消されほとんど聞こえず…


聞き返しても声のボリュームを上げてくれることもなく


でも、相談所の男性の声が小さいくらいでは、私はもう驚きません


こうなったら、結婚相談所で習得した必殺技


定番となった読唇術を使う羽目になりました😓


お相手が何を言っているか聞こえないので、


なるほどー→そうですよねー→あはは


このローテーションをするだけの、かなり苦痛な時間でした


なので、今回は私からいくつか落ち着いたお店をピックアップしました


すると、


「僕はこういうところをいつも見てます!」


とお相手さんからもLINEが来ました


イタリアンダイニングのお店で、確かに味は美味しそうだけど、飲み放題コースのあるお店


半個室あり、と書いてあるけど… 前回の二の舞なのでは…と嫌な予感が


写真では明らかに隣との席が狭いし、簾で仕切られてるだけっぽいし、多分こういうお店では婚活の話なんて出来ないよ(´இωஇ`


会社の飲み会じゃないからさ…価値観のすり合わせとか、ゆっくり話しながらしたいなあ💦


悩んだ結果


「美味しそうですね!落ち着いてお話しするか、ワイワイしたいかでチョイスが変わりますね!」


とお送りしました


そこで、私が「選んでくれたお店に行きたいです💕」と可愛く言えば良かったのかもですが


返ってきたメッセージは


「当日飼い犬のお散歩の時間がどうなるかわからないので、また連絡しますね」


とのこと


お店決まらず🙄


クリスマスシーズンだけど…


大丈夫か??💧


お相手の温度が下がった理由として考えられるのは


私が提案したお店は、落ち着いている雰囲気ですが、ちょっと値段がその分高めです


(といっても、そのお店のひとつは、実は他の仮交際の方と一度行ったことのあるお店なんですけどね

お相手から提案されて。その方は割り勘でしたが)


もう一つ選んだお店は、少し高級なお店ですが、お相手のお酒の好みに合わせて選びました


お会計を、いつもお相手さんがしてくれているので、もしかしてお金のかかる女だと思われたのかな


でもなあ、また読唇術使って中身のない時間を2時間過ごすのは明らかに無駄だし、それにクリスマスのような特別な日には、少しくらい良い雰囲気のお店に行きたい🎄


そこは男性として奮発して欲しい…( ;  ; )


なんなら、払わせてくれるならお支払いもするし


だいたい、どこか行きたいお店が有るのかってお相手の方から聞いてきたのだし、そこは


「じゃあ、このお店に行きましょう!」と言ってくれたら嬉しかったな…


なんかこう…相談所の男性って、スムーズにものごとが決まらない方が多いです💧


アプリのほうが、コミュニケーション能力の高い方が圧倒的に多いです


まあ、女性の行きたいところを優先できたり、お店選びがうまかったり、エスコートが上手な人は相談所には登録しないか…


私は、イベントとか記念日は、少し贅沢したい派ですが、この方はそうでもないのかな…


だとしたら、ちょっと相性が良くないかもな💧


ちょっと、がっかりです


まあ、正直婚活してますが


なんとなく、結婚にそこまで情熱があるかと聞かれたら微妙かも…


今の生活も悪くないんですよね


飼い猫がいてくれて、日当たりの良い家があって


仕事も安定しているし、母との暮らしもそこまでストレスがあるわけでもないし


はー…どうしたものか