5月25日(土)


Manga Creil 2024 というイベントで歌いました。


Creilはパリ北駅から列車で40分弱の場所にあります。

大好きなシャンティイ城最寄駅の次の駅がCreilです。


このクレイユと言う街で第16回漫画フェスティバルが催されていて、今回《OWARU》として参加です。

https://www.rom-game.fr/agenda/6119-Manga+Creil.html


《OWARU》は日本人てきにはちょっと奇妙な命名ですが(笑)。


以前日本でも共演したことのある若いジャズピアニスト、アルノー・フォレスティエが中心となって活動しているグループの名前です。

日本のジブリのアニメソングやファイナルファンタジーなどのゲーム音楽を演奏するグループの名前です。

私はそのグループで日本語の歌を担当、平均年齢をひとりで引っ張り上げています😆


本日のイベントのプログラム



OWARUのロゴもちゃんと載っています(緑色の下線)。

コンサートは17時からです。

お昼前に北駅を出発!

私や韓国人のフルーティスト、ユージン・コーはもちろんの事、フランス人のアルノーもクレイユは初めて訪れる街だそうです。



運良く列車は時間通りに運行して、クレイユの駅に予定通りに到着です。ユージンは黒のスーツでバシッと決めています。


会場まで駅から歩いて10分ほど、途中綺麗な景色を見ながら🤩






あそこに見えるのが今日のイベント会場です。


駐車場も広々!


あらら!鯉のぼり🎏一個墜落しています😂


こういう風にぶら下がっていると、昔のお正月の風物詩《新巻鮭》を思い出す(笑)




囲碁や将棋の指南書も❗️


巻き寿司の作り方を習う子供達。



コンサートまでまだ時間はたっぷりあるので直ぐ近くのパン屋さんでお菓子タイム🍰☕️🧁😋



電子ピアノしかないのが残念ですが。

今日は全員マイク🎤使用です。

マイクには慣れていないので戸惑いもありますが仕方ないです。まあその代わりというのも変ですが暗譜で歌うことにしました。


コンサートの後ではOWARUグッズを販売するのでその準備も。


演奏はきっかり1時間

アンコールも含めて10曲、そのうち私は5曲歌いました。


コンサート中の写真は残念ながら目下の時点ではありませんが.....

終わってCD💿を買ってくれた若者達と撮影。

みんなコスプレに力が入っています。


帰りの列車までの待ち時間にお夕食です。

この街は移民が多く住んでいる印象。

ケバブのお店がいっぱいあるので、夕飯はケバブ😋👍


私はオーソドックスにドネルケバブ。

アルノーは子羊、ユージンは鶏。


19時半すぎでもまだ明るいから嬉しい☺️


駅の風景はどこも皆似ています。



お仕事を通して知らない街を訪れることが出来て幸せ、感謝です❤️