私はスコーンが好き❤️


以前はパリのあちらこちらにイギリス🇬🇧のマークス&スペンサーというお店があってよくスコーンを買いに行ってました。


そしてスコーンは勿論ですが、なくなんと言ってもお目当てはクロテッドクリームです。


パリのスーパーには何故かクロテッドクリームを置いていないのです。


しかしブレクジットでイギリス🇬🇧がEU🇪🇺から脱退してしまうと、なんと❗️あんなに沢山あったマークス&スペンサーのお店が、パリから見事に全部消えてしまいました。


さあ大変!クロテッドクリーム難民の始まりです。(チョイ大袈裟?😆)


でも昨日ディナーをご一緒したご夫妻のご主人様からイギリス🇬🇧本場のスコーンとクロテッドクリームをお土産に頂戴しました


わーい🙌🤩 わーい🙌🤩


早速今朝頂きました〜美味しい😋



そして別件での頂きものの《どら焼き》にもクロテッドクリームをたっぷり載せていただいたらまあ美味しいこと😋❤️


どら焼きは好きですがバターっ気のないお菓子は私にはちょっと物足りないのでこうして頂くとすごく美味しい😋👍


こんなにたっぷりのクロテッドクリームは高価でなかなか手に入りませんが、消費期限もあることだし、これから毎日色々な物に載せて美味しく頂きます。


いつもお心に留めて大好物のお土産をお持ちくださる友人ご夫妻に感謝❤️