最近ピカール( Picard ) で見つけた冷凍アボカド🥑
パリの美魔女・弓シャローさんのお宅でしばしばお食事の最後に出てくるサラダ。
弓さん特製のドレッシングがとても美味しいのです。
↑
ある日の弓さんのお宅でいただいたサラダ😋
時々そのサラダにアボカド🥑も入っているので早速私も真似っこです。
日本と違ってパリでは美味しいアボカド🥑の入手は簡単です。何故ならスーパーで自分で選んで買わなくてはならない日本と違って、こちらではマルシェや八百屋さんで買えば必ず「いつ食べるの?」と聞いてくれるので「今夜」とか「明日の夜」などと答えればそこはさすがプロ!
ピッタリそのタイミングに熟れ頃で食べられるアボカドを選んでくれます。
しかし問題は.......
弓さんのお宅のように2人暮らしなら良いのですが、ひとり暮らしだと一個のアボカド🥑を全部使い切るのは案外難しい😅
アボカドサラダならまあ使い切れるかもしれないけれどサラダの一部に入れるだけではなかなか難しい😓しかも切ってしまった残りは直ぐにダメになってしまうし。
そんな時、ふとピカールの売り場で見つけたこちら
↓
アボカドを冷凍にした事はないのでどうかなあと思いましたが試しに買ってみました。
袋が硬くてゴワゴワしているので狭い冷凍庫で妙に場所を占めるので普通のジップロックに詰め替えて使っています。
マルシェや八百屋さんで買って来る新鮮で且つ熟れているアボカドに比べたら味も感触も相当落ちますが、使う分だけ解凍してちょこっとサラダに入れられるので便利です。
この冷凍アボカド🥑、パリではひとり暮らしにしか通用しないと思いますが、日本でかつて美味しいアボカドを買うのに苦労していた私としては、むしろ日本の方にこそこの《ピカールの冷凍アボカド🥑》をお勧めしたいです。
最近は日本のあちこちで見かけるピカールですものね🤩👍❣️



